毎日目まぐるしいです

こうへいさんのコラージュ写真です

 

 

昨日午後車で5分程の自宅の山の畑、すぐ上で山菜の採れる場所へ行って来ました

木の芽 (アケビの新芽) 

5日程前に今年初めて行った時はまだ早くてほんの少ししか採れなくて

5日程たったのでもういっぱい採れるかと思ったら、やはりまた少しだけでした

 

車を走らせ別の場所へ、やはり少ししか採れず、又別の場所へ

結局3ヶ所行って来ました

 

山に生えていたお花達

                  三味線花

                   ネコヤナギ

 

3か所で採った木の芽です       自宅の庭に植えている木の芽です


 

 

上はお隣さんからいただいたこごめ、胡麻和え

下は湯がいた木の芽  生卵にしょうゆを混ぜてあえて食べます

お隣さんに木の芽 おすそ分けしました

 

水仙ダリアようやく咲いて来ました     ハナミズキ

 

 

  椿              ダイコン草

                  

 

お隣さんの桜  大分散ってしまった 我が家の駐車場散った花だらけ

 

 

山菜採り、昨日午後いい天気で2時間で汗びっしょりかきました

お腹すいて夕食のおいしいこと    ニコニコ