*ちょっと収納セミナーへ…* | 住み替えスイッチ♡

住み替えスイッチ♡

関西在住アラフィフ主婦。
一戸建てからマンションへ
郊外から街中へ移住して
コンパクトな暮らしを目指してます。

だんだん暑くなってきました。

セミもうるさくなってきましたが、

梅雨はまだ明けてはいません。

 

今日はグランフロント大阪のHDCにて

「家事の速度が1.5倍!キッチン動線収納」

という

無料のセミナーを受講してきました。

 

14時開始だったのでちょっと早めに行き、

同館4F無印良品のカフェでお茶しました。

 

お昼ごはんは済ませたので

コーヒーだけでよかったのですが、

せっかくだし

マフィンも頼んでみましたが、

これはぼそぼそしていて…

ちょっと失敗でしたショック

 景色は良かったです・・・

 

 

 

なぜセミナーに行ったのかというと、

今の家に引っ越して

すでに3回目の夏を迎えますが、

家の中がスッキリ片付かないんですよゲッソリ

 

特に納戸。

 

本来、この納戸スペースは、

押し入れとリビングクローゼットの

予定だったのですアセアセ

 

リビングの隣に和室だった間取りを

夫がマンションの間取り変更日

(たった1日限り)に

「和室っていらんわ。

リビングが広い方がいいやん!」と

私に何の相談もなく

突然に変更したのでしたチーン

 

もし私が反論したとしても

おそらく彼は「俺が買う家や」と

モラ夫に変身したかと思われます

 

一瞬のうちに4LDKの家が

3LDKになったということです。

 

広いリビングルームと引き換えに

押し入れとリビング収納がなくなり、

 

約3畳のただの空間だけの納戸が

我が家のメイン収納になったのですえーん

 

棚も何もないので本当に使いづらく、

下手に収納用品を買って

失敗するのは避けたいし・・・と

引っ越し当時のまま現在に至っています。

 

この納戸さえ使いやすくなればと思い、

悩んだ挙句、この際プロに頼んでみようかな?と思った矢先に

今日のセミナーを見つけたのでした。

 

 

 

 

1.5時間のセミナー聞いただけで

私が片づけられるとは思ってませんので

プロのお片付け講師の方って

どんな感じなのかな?と

セミナーの内容より講師の人柄とか

見てました~ニコ

 

セミナー後に講師の方に私の悩みを

ざっくり話し、見積もって頂きました。

訪問相談料として

2時間¥21,600ということでした。

 

講師の方は若いしテキパキして

頼りになりそうな感じ。

そこは心配ないけれど、

アドバイスに従って実行するのは

私なんですよね。

 

これがある意味心配滝汗

 

秋になって来てもらおうかな・・・

 

それまでお金貯めようっとイヒ


 

HDC大阪-ハウジングデザインセンター