*3月3日といえば・・・* | 住み替えスイッチ♡

住み替えスイッチ♡

関西在住アラフィフ主婦。
一戸建てからマンションへ
郊外から街中へ移住して
コンパクトな暮らしを目指してます。


2016年3月3日 


私は夫に断りもなく、

自宅売却査定のため

(夫名義の家)

不動産会社を訪ねた日でした。


神戸の山の上の、築20数年の自宅です。




2015年の夏に

2年後の春に完成する

都会の分譲マンションを

購入契約をしていたのですが、


漠然と

夫は、神戸の家を保持して

おくつもりだったみたい。



家の管理など諸々の面倒事は

自分は関係ないと

思っていたみたいだったし。


神戸に住んでいる時は、

家事・育児・自治会等々、

全てにおいて

ワンオペで私がこなしていたので、


一戸建ての管理も当然、

私がしてくれる

と思っていたような?感じ。


三代目ウッドデッキ

(そういえば、夫も頑張って

塗装していたような❓❓)

 

多分、なーんにも考えずに

どうにかなるだろう。

俺が初めて建てた家を手放すなんて!!

って思っていたはず。

 

私も夫に完全黙秘で

勝手に不動産屋さんに行った

つもりではないのです。

「近々、査定してもらってみようかなぁ~」

っと、ゆる~く

伝えてはいましたウシシ


後は、

事後報告でいいわっ!

て感じでした。


 

でも 

まさか、20日後に

売買契約を結ぶことになるとは

私も夫もこの時は

思いもしていませんでしたけど。