地元では出生前診断を大学病院でしかやっておらず、産院に紹介状を書いてもらい受けてきました。
12w1dのことです。
大学病院だからと勝手に安心していたんですが、なんと産科で行う超音波検査をちょっと長くしただけで、首のところはむくんでないですね!の一言で測定もしないレベルでした。
びっくりして、他の日にもう一回来るのかな?と思ったら、どうやらそれで終わり。
次は15週から受けれるクアトロテストを受けるかどうか?と聞かれました。
受けることにして自宅に帰ってきたのですが、第一子の時にFMC東京で受けた検査との違いに愕然として、大急ぎで来週中にFMC東京を予約できないか問い合わせました。
結果、13w3dにキャンセルが出たということで、その日に検査をし、遠方に引っ越したので、異常がなければ、検査結果は郵送と電話にしてくれることになりました(なんて柔軟な対応!サイコー)。
で、久しぶりに飛行機に乗って東京に上陸しております。
検査はこれから、、、 どうかなー?性別知りたいなぁードキドキです。
