30代女が語る!モテる男性ってどんな人? | オタクはモテない?自分に自信がない人必見の結婚の学校体験スクール!

オタクはモテない?自分に自信がない人必見の結婚の学校体験スクール!

オタクだからモテないのか?自分に自信がないからモテない?女性にモテる方法とは?苦手な婚活や恋愛が楽しくなる!結婚の学校 1日体験スクールを開催しています。



普段の生活で男性と関わったとき、「あ、この人はモテそう」と感じることはありませんか?
私が感じるモテる男性をまとめてみました。


①自然にエスコートしてくれる男性
歩道のない道路を歩いてるときに、道路側に自然に行ってくれる人。
男友達でも自然に気遣ってやってくれると嬉しいですね!


お店に入るときに女の子を先に入れてくれたときも、
自然にできる人だと、「モテる要素もってるな~」なんて思っちゃいます(笑)


②話を聞いてくれる人
くだらない話でも悩みでも愚痴でも、女の子ならポロっと言ってしまう方も少なくはないと思います。
私の体験談ですが、よくないことが続いてイライラが溜まってしまい、男友達にラインしていたら、
そのあとにすぐに電話をくれて「大丈夫?」と聞いてくれました。


文字だけだと話がまとまらない様子や、相手の感情を読み取ってしてくれたことに
感動したのを覚えています。(笑)


男性の性格にもよりますが、相槌が上手な方だと相談しやすかったり安心感がありますよね。


③挨拶がちゃんとできる人
人間としての基本ですが、挨拶をしっかりとする人!
会ったときに、「おはよう」「お疲れ様」などちゃんと言える人はポイントが高いと思います!


社会に出てみると、意外と挨拶しない人多いんです。
モテる以前の問題でもありますが(笑)、挨拶するだけで相手の注意を引き寄せることができます。
挨拶をしてくれる人は話しやすい雰囲気を持ち合わせてる人が多いと感じます。


④「ありがとう」「ごめんなさい」が言える人
こちらも基本的なことですが、ちゃんと言える人は素敵ですよね!
ちょっとしたことに感謝してくれたり、謝ってくれたり。


頑固すぎると、周りから難しい人囚われたりするかもしれません。
個人的には頑固すぎると結構引いてしまいます。。。(笑)


以上簡単ですが、私が感じたモテる男性についてまとめてみました。