皆さまこんにちは。三連休の方もいますね🎶

昨日の日曜日は、晴天で風も無く気温も1月としては暖かくまさにバイク日和☀️


スマイルさんが以前に行った埼玉県深谷市の『2000円ポッキリで鰻屋さんに行ったよ〜口笛』と言うブログのお店に連れて行って貰いました。

今日は、皆さんピンクNo.🛵です。

今回、ブロ友ではありますが初ミートの方がお二人と聞き気弱な僕はちょい緊張です汗うさぎ


待ち合わせの吉見の道の駅では、駐車場が混んでいたので停める場所がバラバラでしたが…

新年のご挨拶と、初ミートのHEAT-BEATさん。

やっとお会い出来ましたね!

ご挨拶をし出発💨 

途中、インカム繋げましょうと通信タイム。

なかなか繋がらなかっけど、繋がりました👌



次のポイントは花園の『隠れ河原のかりん糖』屋さん。看板は見たことあるけど初入店。



へ〜、すごい種類あるしここはリピラブ

おやつを買い、出発。お腹も空いた〜。

うなぎがチラつきます爆笑


で、本日の大目的地へ。

深谷市の「うな和」さん。

こちらではブロ友のmakiさんがお待ちしてました。

新年のご挨拶と初めましてのご挨拶。

(ドキドキ)(^◇^;) ブログではお世話になってます。


スマイルさんが12時に予約してくれていたので、着席してすぐに鰻重がラブ 頂きま〜す‼︎

良い香り〜この香り〜いいラブ



ガツガツと平らげ、満腹照れ ご馳走様です。



この後は、歴史のお勉強ツーです。

今や日本の有名人「渋沢栄一」さんを訪ねて。

   凛々しいですね✨


  ふむふむにやり なるほど。

  ん?本当に分かったのゲラゲラ



あ、居間に居ました〜爆笑 初めまして〜。

渋沢さんもお元気そうです。

ほんと、生きているように口元も動くアンドロイドなので作りもよく出来ています。


お庭に深い歴史が書いてありますがてへぺろ

ふむふむと言うことで。


次にレンガ建築の「誠乃道」

「清風亭」

深谷市は煉瓦の町ですからね。🧱


煉瓦の中にステンドグラス✨


最後に、「旧煉瓦製造施設」


 これも煉瓦だよ〜びっくり⬇️


 全車集合🛵


makiさんのバイクの周りに集まる男達グラサン

やっぱり1番興味があるのはバイク?グラサンチョキ

次回はもっと語りましょう。


皆さんをお見送ります👋

気をつけてね〜 またね〜‼︎


 本日の戦利品。 

 柚子ジャムはスマイルさんから。


鰻重満腹ツーに、日本の歴史を組み合わせたスマイルさんのルートは完璧ですねウインク


冬場はこんなツーリングが良いです。暗くなる前に帰宅しました。


皆さま、今年1年も宜しくお願いします🐯

色んな事に『🐯トライしよう』