皆様こんばんはニコニコ 緊急事態宣言は明けましたね‼︎


夏は近場でウロチョロしていたから、ちょっとロンツー行きたいね自転車 その為に、メンテしていたからね🔧


前日まで天気予報とにらめっこしていて…

ふむ、なんとかなりそうじゃんグラサン

って思ったんだけど..照れ


9日の土曜日早朝、出発自転車💨


走り出す事30分で、どんより空から雨がびっくり

路肩に止めてカッパを着ます。

降り出すのが早いよ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


今日の予定は、長野県『ビーナスライン』✨

なもんで、CBにタンデムです。…後ろが重いチュー

ウェットな道を慎重に進みます。


上信越では渋滞無く順調に進みます。


長野県小海町、メルヘン街道沿いの「レストハウスふるさと」に9時半過ぎに到着。


こっちに来たら雨は止んでるウインク


カッパを脱いだりトイレに行ってると、2台の見慣れた大型バイクが🏍🏍✨


お、来た来た〜〜❗️フーさん風天号。


はいはい、ひらさんメメちゃん号。


本日の3台が集合(トイレの前に笑い泣き




お久しぶりです。今日は宜しくね🙏


ルートは得意のお任せツーですニヤリ


まずは、白樺並木をパックに写真撮ろう‼︎


ちょい移動して、走行写真撮ったり自転車


ひらさん、奥さんがカメラマン。


 GO💨💨


それ💨💨


もういっちょう💨💨 走り直し編💦




こんなお遊びをして、ランチ場所へ。


素敵なレストランでランチタイム🍽





ローストポーク派とハンバーグ派に分かれましたが、どちらも美味しく頂きました♪♪


お腹を満たして、お次は車山高原に『バイク神社⛩』があるとか? 向かいます自転車自転車自転車


冬場はスキー場になるんですね!。

夏は展望リフトやハイキングで賑わうそうです。


で?神社は? え?びっくり❗️?これ?


30センチ位の可愛い神社でした笑い泣き💦


しっかりと安全をお願いしましたよ🤲


御朱印も頂きました♪





お次は「美ヶ原高原美術館」に移動💨

タンデムの後ろが重いけど気持ちよ〜くクネクネ〜〜。


紅葉も始まってます。赤い色は少なめだけど🍁


ススキと青空もいいね〜。


ちょうど3時に着いたので、アモーレの鐘が聞こえてきました🔔♪


標高2000mの記念に照れ





名残惜しいですが…  帰りのルートと雨雲レーダーを調べて左右に分かれるのでここでお別れです。


せめて見送りを〜👋気をつけて〜❗️



さて、僕は帰路を目指します。


また雨雲が近くなってよガーン


佐久平サービスエリアでカッパを装着。


これが大正解で、すぐに降ってきた☔️


横川まで雨の洗礼を受けながら走ります。


埼玉県に入ると、雨も止んでました。

さそろそろお腹も空いてきたし疲れたので、上里SAで夕飯だ‼︎  「天や」で天丼セットね。



さ〜て、腹ごしらえしたからもう一踏ん張りだよ〜自転車


21時過ぎに無事に帰宅。


いや〜疲れた疲れた。  2日たった今日も疲れが取れないよガーン 年食ったな⬇️


久しぶりの相方以外の人とのツーリングチュー

走りも会話も楽しかったなぁ〜グラサン


やっぱりバイクって、いいよね。


今度も感染予防には気をつけて、楽しめる時は楽しんじゃいましょう♪