元気に登園とかおいなりさんとかアボカドとか | ずーーっとずーーっと幸せに暮らせますように

ずーーっとずーーっと幸せに暮らせますように

平凡な毎日ですが息子:ピ様と優しい旦那さんとの生活が幸せです。そんな主婦の毎日日記です(笑)22年に娘産まれました。

ピが幼稚園に行きたくないと泣いた日、家で私は罪悪感でいっぱいでした。


あんなにも私の顔を見て泣く子を無理やり連れてくなんて・・・












が、



迎えに行ったら今日はお絵かきしたって楽しそうでした(^▽^;)

それを見てなぁ~んだなんだって感じ。

朝はなんかいろいろ不安なんだろうけど、私がそれを重く受け止めるより元気にさっさと幼稚園にぶち込むことにしましたww


次の日も泣いて制服は着てるけど上着も靴も履かないので、窓から担いで旦那の車に放り込みましたww


でも、今日は・・・・・







「僕今日は泣かないよ!!」(☆。☆)



・・・おぉぉぉ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


もっともっと時間かかると思ってたけど、自分から靴履いて「パパ早く!」ってww


笑顔で行ってきますしてくれましたo(;△;)o


何かが吹っ切れたのかな?何のきっかけなのかわからないけど息子・・・頑張ったな!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


夕方、おばあちゃんから電話があったのでピに泣かないで行けたこと報告しなって言ったのに自分では言わないの。

だから私が話してピを褒めてあげてって代わったら「ママなんて言ってた?(*^▽^*)」

多分おばあちゃんから私が話した内容を聞き褒めてもらったんでしょう。「嬉しい!嬉しい!嬉しい!」って飛び跳ねてました。


自分で自分の話をするより、人が自分を褒めてくれた話を聞くのが好きなタイプみたいですww


一安心って言葉は違うけど、なんだかピと一緒に私も1つ乗り越えたなって心境です(*^o^*)


話変わって、今朝はやっと春!!て感じの晴れだったので外大好きの娘と散歩に行きました♪


歩くようになって雪道ではなく、自由にお散歩をするの初です。


いやいや、子どもって兄妹でも全然違いますね・・・


ピは外は好きだったけど自分から探検はせず私が進んでそれをゆっくり付いてくる感じ。私がいろいろ言って少しでも長く歩かせようとしました。


でも娘は自由人


どんどんどんどん探検行って、わざわざ歩きずらそうな道を歩き、そろそろ帰ろうと言うと倒れこみぶー垂れた顔。


女優です。(;°皿°)



ずーーっとずーーっと幸せに暮らせますように

ずーーっとずーーっと幸せに暮らせますように

だけど私も久しぶりのお散歩楽しかった♪


天気の良い日は毎日お散歩になりそうだな。


娘の窓に向かっての「行くぅ~行くぅ~!」攻撃には敵わないww


ドラマが見たいのでおいなりさんとアボさんは・・・また明日☆