薬屋のひとりごとコラボカフェ【薬屋のひとりごと 薬屋祭】に行ってきました。

アニメ【薬屋のひとりごと】は父母姉と家族中が見ていて、なかでも母と姉はなかなかのハマりよう。

私はというと、録画してはいたけどこれは見ないなとHDDから消してた(^^;)

母と姉の勢いに押され、コラボカフェも行くことだし2日間で一気見しましたε-(´∀`; )

壬氏様♪壬氏様♪とはしゃいでいた母と姉。
すてきだと聞いていたので、アニメを見たときあまりの子供っぽさに驚きました。笑

中の人はめちゃくちゃ応援している大塚剛央さん。
親のような目で見ています。笑



コラボカフェはお3時に予約していたので、お昼ごはんは渋谷で済ますことに。
なにか手軽で手頃でおいしいものはないかとふらふら。

薬屋のグッズを見に渋谷のアニメイトに行き、そこから渋谷PARCOらへんをうろうろして、ふと目をやったカフェのメニューに『リゾット』の文字!

(ふらふらうろうろといってもパルコ付近から動かない私。笑)

リゾットは外でも家でも食べる機会はないので、せっかくだからと入りました。





おいしかった〜〜〜



そのあとジャンプショップに行って時間を潰すものの、潰しきれず…暇を持て余す(´-ω-`)


珍しく母が薬屋の「グッズが見たい」って言ってたのに壬氏様全然ない。

ソラマチのグッズショップの方があったなー

そのときはこんなにないと思わなくて、「あるね〜」なんて呑気に話してたのに。

もっとガツガツ買えばよかった。



時間潰すのも大変だったので、新宿へびびゅん!

新宿のアニメイトへ〜〜


場所が変わってて、焦りました…

迷子だよ、迷子。


そこにも等身壬氏様はなく、とぼとぼカフェへ。





ここのカフェは事前予約だったのですが、その時点でフードメニューを注文するシステムでした。

そんなのは初めて。


通された席が窓際で激暑!

エアコンも心なしか微弱!




混雑状況によって追加注文ができるか変わるようでした。





玉葉妃の双皮奶(ミルクプリン)



・阿多妃の葡萄ドリンク



阿多妃の奶黄酥(カスタードパイ)



カスタードパイは想像してた半分の大きさでした( ^ω^; )

欲張りが過ぎる( ^ω^ ;)






最終日なので3種類しかないグッズも2種類売り切れ。

ノベルティは注文時ではなく退店時にくれるようで、もうここにいる意味もないのですぐに出ました。


ノベルティはお目当てが出るまで注文するものなので退店時に渡すのはあんまりだと思う。

お会計後は席には戻れないし。

グッズもお会計時=退店時。


内装も写真のパネルが置いてあるだけで、映像もコラボメニューの作る過程が謎に流れていてなんとなくあんまりな印象のコラボカフェでした。


薬屋のひとりごとは波に乗るのが遅かったな、

来年2期やるけどそのときまで気持ちが続いてるかどうか(^^;)




貰ったノベルティたち。




この猫猫と壬氏様はシークレットじゃないかな??


母のために行ったカフェだったのでふたりのステッカーが出てくれて本当に良かった!




カフェは老若男女お客さんで賑わっていた。

作品の人気を感じました( ^ω^ )