びっくりしちゃった。
【創刊50周年記念 花とゆめ展】

花とゆめって“花ゆめ”って略すんだ、知らなんだ。
“と”くらいいいじゃないかと思うけど( ^ω^; )

花とゆめ掲載の漫画はいくつか読んだことあるから、懐かしいなぁくらいだったんだけど、出展作家さんの中に望月花梨の名前を見つけた。

絶対いないと思ってた!!!
リアルタイムに花とゆめでモチカリを読んでたわけではなかったからどのくらいの位置?なのかわからなかった。
もう描いてないみたいだし。
だから、いないと思ってた。

そうか〜
花とゆめ展は望月花梨先生も参加してるのか〜〜
見に行こうかな。

ただ。他の作品がほぼわからない(´・ω・`)
申し訳ない。
当日券出るかなー

展示とは関係ないけど、単行本にあった“柱”って花とゆめコミックスにしかなかったのかな?
今ふと。
柱じゃなかったっけ?アレ??






話は変わって。
くらげバンチで【泥濘の食卓】を読んでいます。

今回更新分も本当にひどく気持ちの悪い展開で、伊奈子先生どんな頭してんだ!と突っ込みたくなりました…

【川島・山内のマンガ沼】に伊奈子先生が出演したとき。
(もうこういう言い方ってだめなんだろうけどこれ以外見つからないから誰か傷付いたらごめん)
伊奈子先生の所作の女性らしさにうっとりした。
私も真似ようかなと、母に話したら「生まれ持ったものだからムリだよ」って。笑


そんで泥濘の食卓 28話ですが、作中で登場人物が錯乱して「頭がおかしくなりそう」って言ってたけど、読んでるこっちが頭おかしくなりそうだよ…
いつもコメント欄も見てる。
あまりに陰鬱な展開だったので「もうみんなで歌でも歌おうよ…」って思ってたら、



(4)さんが同じようなこと言ってて吹いた。笑

もうつらいからマイムマイムでも踊ろ?