読んだ漫画キロク。

ma2先生の【私たちが恋する理由】1〜4巻。


通称・『わたこい』らしいです。



しっかし、試し読みなんてするもんじゃねえな、

1巻まるっと読んじゃった。

また、まんまと祥伝社に貢いだ…

いい作品をありがとうござます。くそう!


こちらも前回の記事の【転がる女と恋の沼】と同じフィール・ヤングに掲載れている?掲載されていた?ようです。




わたこいはフィール・ヤングだったのがLINEマンガに移籍したみたいです。わけわかめ。

どういう仕組みなのかわかりませんが今はフィール・ヤングに載ってないってことかな?

ma2先生、フィール・ヤングに載るの喜んでたように見えたからちょっと寂しいけど連載が続くなら読者としては嬉しいところ。


【転がる女と恋の沼】の確認にこのポロシャツアンバサダーが表紙のフィール・ヤングを引っ張り出してきたら、こっちは掲載されていました。



これな。このフィール・ヤングな。

誌面で見るのは電子とちょっと違ってなんだか不思議なかんじ。趣深い(?)


今フィール・ヤングからの変遷期?でなにやらバタついている印象。

祥伝社版はなくなって、新装版として新たに発売されるようで、今すぐ1巻の続きが読みたく紙で欲しかった私は悩みました。

電子書籍の方は06.01から動きがあるのですが、紙の目処は立ってない模様。

困る〜

紙で欲しいのに〜〜


08.01には全電子書籍店で5巻が発売のようだが、私は紙で欲しいのだ!

5巻読みたいのに!




さてさて。

こちらの作品はオフィスラブです。

何組かラブストーリーがそれぞれ交錯するオムニバス、なのかな?

しっかりかわいいし、ニヤけるし、おもしろい。

退屈してる暇はなかったです( ^ω^ )




ma2先生はこの作品がはじめまして。

ma2先生の描くキャラクターの仕草表情が好きぃぃぃ〜〜( ´∀`)♪


「3年?前? 嘘だろ 3年も経った…?」の顔がほんとそれっぽい顔してて凄い。

森田さんが泣いてるシーンの左手でスカートを握りしめながら右手の甲で涙を拭うの好きだし、

大事なところでお腹鳴っちゃった「や〜〜〜 も〜〜〜〜〜(照)」ってかわいすぎるし、

小津さんのちからこぶはぜんぜん育ってないの愛らしいし、絶妙な泣き顔も良いし、

手を痛めた大島さんが痛みでお箸を使いにくそうにしているとスッと黒澤さんがフォーク差し出すのもかっこいい。それを「人たらし…!」ってお米かきこむ伊丹の顔よ。笑

そんで「鬱なんですけど…」の顔!笑

クリスマスの予定をどうするか寝っ転がりながら話してるときの姿勢?とか視線がリアルで好き。そこは前後のときめきシーンより気になっちゃう。

あと、キャラクターの眉毛が好き。笑




黒澤と森田、大島と小津、坂元と市川、あと大正時代が舞台の崇高と文乃。


黒澤森田組にときめきが止まらなくて買うと決めた笑

そもそも黒澤さんのビジュアルがずきゅんと私好みなのに加えて、あのさり気ない優しさ…す、すてき( ´∀`)

でも中指は立てたらだめだぞ!


黒澤さん、ビジュアルから【女の園の星】の小林先生がチラついた。ビジュアルからね。

どうやらma2先生は小林先生が好きらしい。

作中に【女の園の星】の2巻が出てきたし!笑


森田さんが教育係を務めてる新人の伊丹さんが森田さんのこと「葵さん」と下の名前で呼んでることにちらりと嫉妬?する黒澤さん。


こういう下の名前で呼ぶ呼ばないのエピソードは【転がる女と恋の沼】でもあった。

私のだいすきな展開でっすありがとうございまっす!!


大島さんのツーブロックは好きだけど、黒澤さんのツーブロックはなんかいやだ。なんでかわかんないけど(・∀・)



黒澤森田組はときめき、大島小津組はかわいらしい、坂元市川組は始まったばかり、既に結婚している崇高文乃組はいとおしい。伊丹と今村はまだまだ。


崇高文乃組以外は、1話からほぼほぼゼロから恋に発展していった。


私はね、付き合うまでが好きなのだよ…

くっついた後よりくっつく前の、お互いが意識してるんだかしてないんだかが好き。


くっつくとね、好き同士ってわかってるじゃん?自覚してるじゃん?

そうなると特別扱いも(読者の私的に)当たり前に思えるのだよ。

その上で、他のキャラの登場で不安になったりすれ違ったりが…めんどくさい(´ω`)笑


この作品が今そうだと言っているわけではなく、私の好みがそういう傾向にあるというハナシ。




どのカップルの話も読んでてニヤついちゃう。笑


大島さんの声は安元さんだろ。

洋貴しか考えられない。てか大島さんて洋貴じゃない??

私安元さんは得意ではないけど、アレは洋貴だろ笑


あー、黒澤さんが…

すてきで…

黒澤さんがすてきで…(何度目。笑)




男性の「会いたい」とか、そういう気持ち。恋心?


スキマスイッチの【奏(かなで)】の

『君が僕の前に現れた日から

何もかもが違くみえたんだ

朝も光も涙も歌う声も

君が輝きをくれたんだ』


とか、


こちらは好きなひとへの歌ではないようだけど、YOSHII LOVINSONの【CALL ME】の

『君がよけりゃ必要としてくれ

CALL ME CALL ME

たまに星がキレイだってことを

君に 君に CALL ME CALL ME

オレでよけりゃ必要としてくれ

CALL ME CALL ME』


は〜ε-(´∀` )

吉井さんかっこいいな〜〜


じゃ、なくてだな、




↑みたいなそういうの。

女性側からはよく聞くようなそういう気持ち。

自分は女性だからかなんなのか、男性側にそんな気持ちあるのか存在自体を疑ってる。笑

あったらちょうすてきだなとは思ってるよ。


話がべらぼうにズレた。笑





全組くっついたからこれからどうなるのか少し不安だけど、紙が出たら買いたい!かも!