漫画・アニメ、脱落した作品をちらりとキロクしておく。






【漫画】


・なのに、千輝くんが甘すぎる。

千輝くんはともかく真綾ちゃんに魅力を全く感じなかった。

恋愛脳はわからんε-(´∀`; )

あまあまなのはかわいいと思うしときめきもするけど、脈絡がないというか…話から浮いていると感じた。私が読んでた頃は登場人物がまだ少なかったからかな?増えたのかな??

ふたり(+1)くらいで話が進むから世界が狭い。





・花野井くんと恋の病

アニメ化おめでとう。

アニメは見ると思う!たぶん。

私の中では、諸星すみれちゃん小野賢章くんだった。

ボイスコミックでは市ノ瀬加那ちゃん内山昂輝さんで、「また拗らせか内山昂輝!何度目だ!」と思った笑

アニメは花澤香菜さんと小林千晃くんだってね。

内山さんと小林千晃くんてちょっと陰あるもんなー

SPY× FAMILYで極度のシスコン、地獄楽で極度のブラコンの拗らせ役を担ってる小野賢章くんの、恋人への重たい拗らせを聞いてみたかったな〜

ほたるちゃんは花野井くんが求めるもののすべては無理だけど、できるだけ返したいし、ちゃんと好きなんだってところがよかった。

のと、友人たちの存在もよかった。

この作品は11巻あたりで私の中で「はぁ〜 いい最終回であった(´∀`)」みたいに完結しちゃった。


自分が読んだの何巻までだったか忘れちゃって講談社の試し読み読みに行ったけど、ページ短い!

あんなんではわからん!





・うるわしの宵の月

この作品は絵がとっても好みでずーーーっと見てられる( ´∀`)

けど、それだけなんだ…

私が読んでたのは4巻くらいだからまだまだ序盤だったんだろうから見切りが早かったのかな〜

家族のことも出てきそうだったし、周りの友人たちも動いたかもしれん。

でも4巻まで出て掴まれなかったから私には合わなかったのだろう。

自分の感想記事にもちらほら書いたけどラブばかりでクスッとするところがほぼないのが好みに合わなかった。

歴代の漫画たちを振り返ってもここまで笑うところないのなかなかないな。

ラブも刺さらなくて、作者さんとツボがちがうんだな〜〜〜







【アニメ】


・マッシュル

第1話がピンとこないとかはままあるけど、驚くほどだった…珍しい。

楽しみにしてたんだ。

ジャンショでグッズも目にしていたこともあって、面白いのかなって期待していた。

私はまったく笑えない。終始( ˙-˙ )こんなんだったし、まるっと1話見るのが長かったーーー(´・∀・`)

同じく『つまらん』って方と『めっちゃ面白い』って方と両極端で不思議な作品。

人を選ぶってことかな。

私は選ばれなかった。

銀魂とかワンパンマンと同じ系統と言われてたの見たけど、それじゃそれらも無理かもな。

知らんうちになんだかめちゃくちゃ流行ってる??





・ゆびさきと恋々

前に佐久間くんがオススメしてたのを見てすぐ試し読みしたような気がする。

そのときも序盤の主人公が喜んでたメッセージの内容で引いたけど、アニメ化されて忘れかけてたメッセージのシーンでまた引いた。

頭ポンとか距離が近いのとかも私にはむりで、どこに惹かれたのか謎。

まだ20時(くらいだったよね?)とはいえ、自分がコインランドリーにいるから「来る?」「来ない?」ってのも、女の子をこの時間に誘うなら迎えに行ってやれよって思いました。この2択の提示も苦手。

ボッジも同じ状況だけどボッジは喋らないもんな。

こころの声が多くて喋れないことを忘れるほど。そしてポエミーで照れちゃう(・∀・)

設定が活きるのはこれからかな?

これは私が無知故の疑問なんだけど、家族と手話で会話しないって少し驚いた。そういうものか。

桜志くんも親づてに連絡先聞くとかいやだし。あと髪の毛くるくるも。

主人公の友人も恋愛にがつがつしていてしんどい。

心くんに紹介しに行ったとき、いくら聞こえてないからって気まずい話を目の前で話すのいやだなって。そこちょっとむむむ。

まったくときめかず。作者さんと合わないなー






先日も佐久間くんは私が脱落した【うるわしの宵の月】を紹介してた。

思ったけど。

私、佐久間くんと好みが合わないんじゃなかろか( ^ω^ ;)笑