呪術廻戦25巻。

アニメ以降のねたばれあり。本誌未読。


表紙は伏黒に受肉した両面宿儺。

腹立つ顔だわ〜




今回特典があるとは知らず、書店でわたわたしてしまった。



観戦チケットかな?

五条先生と宿儺と選べたので五条悟の特典の本を買ってきました。

五条悟サポーターなので笑




まず津美紀に受肉した万との決戦。

徹底して十種影法術で戦う宿儺。

24巻のラスト、魔虚羅を呼び出してるのかと思ってた。


正直、調伏の儀が一度も出てこないからかどういう状況なのか私にはイマイチ理解できてない。

そういうシーンはないが宿儺は魔虚羅を調伏して自由に扱えるってことでいいのかしら。

魔虚羅の扱い方としてもよくわからないんだが、食らった技を耐え抜いたら適応するってことかなって勝手に理解しようとしていた。

宿儺の頭の上でガチンッって回ってるからそのとき適応したのかな。

適応は式神の特長なのかと思ってたけど術師自身にも関係あるのかなー

万の真球もわからなかったのだが、のちのち響いてきそうでどきどき。

後生大事に…って万は宿儺になにをあげたのかしら。



硝子さんのモノローグは泣けちゃうな、

仲間外れにしてんじゃないわよ!!私がいたろ!


みんな集まっててかわいい。

なんでか日車もいて。いやほんとナンデ???


鹿紫雲が喋ったコマ見て、なんでこいついんの???!って思ったけど、そうだ一時的に仲間になったんだった( ^ω^; )

鹿紫雲には悪いけどさ、五条先生より先に宿儺と戦って削っておいて欲しかった。笑


久々に仲間たちがわいわいやってるの見てほんとほのぼのしたわ。

今までキリキリしてたから、、

高羽のおかげかな〜

高羽と虎杖と秤先輩と綺羅羅先輩がわちゃわちゃしてるのはわかるんだけどその輪に西宮ちらちら巻き込まれてて可哀想。笑



今更だけど来栖と天使が助かっててよかった。

硝子さんも無事でよかった。


アニメの最終話でオープニングがまた変更になってた。

それが硝子さんだったところが乙骨先輩に変わってた。

だからどきっとしちゃったよ。渋谷で硝子さん無事かなって。




11.19から12.24まで決闘の日を待ってくれたのね。

なんだかいろいろ準備しているみたいで気になるわ。

虎杖と日下部(かな?)が誰かと入れ替わってるっぽい?し、猪野さんのナナミンのこともあるし、九十九の遺した研究記録とかも。


狗巻先輩、腕あるじゃーん!♪♪♪

と、喜んだのも束の間。

乙骨先輩との会話、会話???あれ会話なの???笑

会話(笑)を聞くに、やはり腕はない模様。

虎杖には伝えていないようで。

乙骨先輩と狗巻先輩のやりとり、めちゃくちゃかわいいな!

あれで話が成り立つのめちゃくちゃかわいい。

そして、そこでもなにかの準備が進んでいるようだ。なにを使わせてもらうんだ?




羂索のテレビのシーンは仙水忍を思い出すな。

しかし随分と古いテレビだ。

チャンネルを物理的に回すタイプのテレビではないか。脚もついている。

それにファミコンか。年代がだいぶ違うように思うが。

羂索の趣味かな。




急に腹パン食らう裏梅。

でも仕方ないよ、五条悟的には本当に「てめえは誰だよ」だもん。笑


ちらっと描かれた「俺のおかげ〜♪」甚爾がかっこよい。うれしい。




五条先生vs宿儺。

みんなが中継見ててかわいい。

説明してくれるし、セリフにキャラクターの性格が出ててかわいいし、授業みたい。

みんな仲良し♪

日車や鹿紫雲もいるのもかわいい。


かわいいってなんだ( ˙-˙ )

すべてを解決できる魔法の言葉だな( ˙-˙ )




しかし勝負は劣勢。に、見える。

見えるんだけど、

「術式の性能では僕の方が圧倒的に上だ」とは。

26巻に期待していいのかな、、?




決戦に赴く前の虎杖の「先生!!」「術式邪魔!!」はすごくよかった。

やはり虎杖すきだ。


みんなで五条先生にかける言葉を探してるのも微笑ましかった。

げしげし蹴るな!笑


硝子さんがにっこにこ( ^ω^ )

あー

微笑ましいなー

この光景、守りたい。




歌姫の術式はなかなか出てこなかったけど、漫道コバヤシで『名前に関係ある』って芥見先生が言っていたの気になっていた。

渋谷でも歌姫先生の準備が整うまで…的なセリフがあったからいつ出るかわくわくしていた。


今回出てきて、生真面目そうな歌姫らしい術式だなって思った。

ただ渋谷でどうするつもりだったのか。


200%の虚式「茈」。

かっこいい…

100%中の100%みたい。


200%の虚式「茈」…かっこいい。

それでも一撃で倒せず、ダメージもすぐに反転術式で治っちゃって、200%とは?ってかんじだったけども(^^;)


どんな斬撃食らっても皮膚がばしゃばしゃになっても守られる服。

斬撃食らおうと首が切れようと美しい五条悟。

五条先生に引っ張られてなのか宿儺だからなのか、恵の体つき良くなりすぎじゃない??

恵がむきむきなのはわかっているが。


宿儺は御廚子も十種影法術も使えて、炎も出せるってまだ使ってない手数が多そうだけど大丈夫か、悟。

乙骨先輩が危惧してる通りにならないといいが…。





26巻は4月。わりと早めに出るな。うれしい。