ねたばれあり。





【山田くんとLv999の恋をする】8巻


やまだ〜〜〜〜〜
山田重たい笑
でもその重たさ、だいすきだよ!!!!!
すれ違いがあったけど、あれはあの日茜ちゃんがキャップを被っていたからだと思うんだ。
いつもなら山田は茜ちゃんに気が付いてたよ。知らないけど

茜ちゃんさえいればいい。
茜ちゃんが笑ってくれなきゃ意味がないから。
でもそれを茜ちゃんは喜ばないだろうから言わない。

基本考え方重いけど、言わない配慮が今まで読んだ重いキャラたちと違ってすてき。すてき?
すてきとは違うかもだけど笑
どっちがって比べるのは正しくないが、茜ちゃんのわかりやすい愛が目立つけど8巻は山田がどれだけ茜ちゃんを好きかがわかって胸がぎゅいいいいん!とした笑

あの山田がッ!
恋愛だなんてッ!!

茜ちゃんのコミュニケーション能力の高さには舌を巻くばかりよ。
桃ちゃんもすき。笑





姉からアニメ【BANANA FISH】を見終わったとの通達があり、原作漫画を持っているかと聞かれました。が、

残念ながら持っていない。

姉「アナザーストーリーが読みたい」。


ので、


調達してきました【BANANA FISH ANOTHER STORY】。


流れるように姉の元に行ったので私は1ページも読んでません。

返ってきたらゆっくりじっくり読むとします。

原作漫画の本編を読んでなくても大丈夫だろうか…、






【ウェルベルム 言葉の戦争】5巻


周りのアニメイトで取り扱っていないのでTSUTAYAのオンラインで注文して店舗で受け取りました。

家の近所に本屋が欲しい…!


今までなんとなく敵対していた組織と戦っていたけど、今回物語がかなり動きました。

その出たり入ったりゲームに介入してくる支配人的なひとの目論見がわからないけど、優勝者の『第3回をなかったことにする』っていう望みをひっくり返すことができるあのひとなら別にキョウを使わなくたってもなんでもできるんじゃないのと思ってしまう。

今第4回なのね。

結局、なかっことにしても自分は自分。行き着く場所は同じところ。

道を開くは私も思いついたよ。

珍しくついていけてる?

ケイジの今後が気になる。

そして私は梨々花不足。

どちらかというと苦手な方かと思っていたが話から消えると好きだったことに気がついた。笑

飛ばすの能力また見たいな〜






【じゃあ、君の代わりに殺そうか?】1〜8巻


まだ読んでないのだけど…ゴクリ

前にマンガ沼で山内さんが紹介していた漫画。

最近【マンガ、鬼ほど好きなんで】でも取り上げられててそっち見て興味持った。

マンガ沼では表紙だけだったと思うんだよね。

表紙の絵が好みじゃなくて流してたけど、マンガ、鬼ほど好きなんででは中も紹介されてた。

中の方が絵が好みだった。

まだ読んでない…ゴクリ

恐ろしい話っぽいし、まだ終わってなさそうだから手をつけるの色んな意味で怖い。

-----

この記事を下書きに入れている間に既刊8巻まで追いつきました!

一気読みしたからだとは思うけどなかなかのジェットコースター!


親友・アメリは謎ばかり嘘ばかり。

それが少しずつ解き明かされていくのがだらだらせずに進むのでストレスがなかったです。

一気読みだからだろうけど( ^ω^ ;)

アメリが主人公・優馬に、ただ気が合うってだけでここまですると思うのか的なことを言ってて、そここっちも気になってるよー!

よくよく考えると、ただ気が合うってだけで優馬は非道なアメリを信じ守ろうとしてるんだよ。

優馬もおかしいよ、笑

愛繕わりと好きだけど話がしつこかったので横田がやってくれたのスッキリした。

愛繕が掻き回してくれたおかげでいろんな謎が明かされたんだけどね。

横田が終止符をうってくれた感。

ただアレをアメリが勝ったととっていいのか…?

9巻は8巻ラストの答えが出るはずだし、10巻くらいで終わらないかな〜

今までなんとか隠蔽してきたけど警察轢いちゃったからむりよ。






【ホタルの嫁入り】3巻


連載追っちゃうと気に入って単行本買ってもなかなか読まない( ^ω^ ;)


ふたりのもどかしい関係を見ていると、私の中のサンボマスターが「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」ってギターかき鳴らしながら歌う。笑


恋だよ、恋。

コメント欄の知らん方のコメントを借りるなら『紗都子は“夢”か“恋”かで揺れてる』。

でもお互いに言えることだけど、自覚してないのもどかしいのよ!


知らんのか?

『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』!!!






【プロミス・シンデレラ】

【#バツイチアラサー女子と男子高校生】


まず【バツイチ〜】の方をホタルの嫁入りの作者・橘オレコ先生だってことで読んじゃってから、これスピンオフ漫画じゃん…ってことに気が付いた笑


これ単体でも可愛いお話で読めるけど、気になってマンガワンで本編の【プロミス・シンデレラ】を読みました。

いや〜 大変だったε-(´∀`; )


本編はねー、序盤から引いてしまって…

早梅は好きだけど、壱成は嫌いじゃないんだけど応援できなくて。


私、関係ない他人を巻き込んだゲームが大嫌い。

たとえば、罰ゲームで告白してこい、みたいな話。

この作品、序盤はまさにそれでイライラした。

そういう条件呑んじゃう早梅もなー

私との倫理観のズレ。


で、私は成吾派なんですよ!

高校時代の成吾が本当にヒーローでかっこよくて。

作中あれを超えるキャラクターはいない(`・ω・´)フガフガ!

なのに早梅はちっともなびかない!なぜに?!!

成吾編(?)が短くてもったいないと思った(´・ω・`)


で、最悪なことに私は当て馬にはヒロインをずっと引きずってて欲しい鬼のような読者なんですよ!!

当て馬に新しいしあわせなんて要らない。


全部読むと、要らんと思ってた新章で出てきた新キャラたちにも役割があって面白かったなとは思うんですけど…

天馬はともかく成吾(当て馬)の扱いは好みじゃなかったな〜

すっっっごくガッカリしてしまった。


これは私が当て馬に対して鬼なだけで笑、大体の読者さんたちは成吾のしあわせを願ってましたし喜んでました。




おわり