そこそこ前に買った漫画たち。
そこそこねたばれ感想文。





・僕とロボコ 13巻


まだ読んでない(´ω`)

もー12巻も読んでないよ(´ω`)

読み始めると止まらないけど1話完結のギャグ漫画って手をつけるのに時間がかかる(´ω`)

13巻はどうやらワールドトリガーの1巻のパロディ?オマージュ?みたいです。

ワートリ読んでないし、見ていない。

芥見先生が鬼滅と並べてワートリの話をしていたような。

『緻密な設定』と称していた。

気にはなるけどアニメもかなり進んでいるし私には追いつけない。むりだ。


一方特典はアルマゲドンのパロディ?オマージュ?

パロディとオマージュがややこいっ!!!







・サンダー3 1巻


あ。高尾山だ。

うっすらわかってしまう東京都下のひと。

どこでも紹介されてる印象。

『マンガ沼』で佐藤健くんがオススメしてると言っていた。

初回、第1話で話題になるってどんな漫画なんだろう。

最初ページめくってるときにあった違和感が回収されて、そういうことか!と思った。私は。

興味がその次に繋がらなくて断念した。

私は数巻ためてから読まないと引き込まれないようだ。






・白山と三田さん 6巻


めちゃくちゃマンガ沼。笑

ただただ好〜き〜〜〜

ちょっとほろりとくるのがいい。

私はとても涙脆いから泣いている(;ω;)







・ホタルの嫁入り 1巻


特典のカードはTSUTAYAだったかな?

いや、未来屋書店だったかな??

絵が気に入ってそこで買った気がする。

この漫画は裏サンデーで隔週連載で【ひともんちゃくなら喜んで!】と同じ日に更新だから、月曜日はひともんちゃん→ホタルの嫁入りの順に読んでいる。これの流れは揺るがない!


連載を読んでいるので、読んだ漫画を紙で集めてる状態。

殺し屋でヒロインにべた惚れな進平目当てで読んでいる( ^ω^ )

愛の重たいキャラだいすき( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )

ヒロインがそんなに魅力的ではない…というか進平に食われているのが気になるが、いいの、愛が重たいの好きだから。


ボイスコミックで進平役は内山昂輝さんなんだけど私は最初からずっと下野紘さんで再生されてる。

なんで下野さんなのかわからなかったけどアニメ【殺し愛】で演じてたヒロインに執着する黒髪の殺し屋に似てるからだ!と気づいたときはスッキリした。







・鹿楓堂よついろ日和 18巻


今回の特典は椿くんッ!!!

ぎゃっ!って声出た。笑

椿くんを皮切りにこれからこのドアップシリーズが続くのかな?

八京が自分を押し殺しているのかどうなのか。

読者が気になっているところに素直なナイフを刺す晃。

八京は八京なりの鹿楓堂の精神があるのかなー

やりたいこととは違うけれどやるからには…って、、やっぱ押し殺してるよなー

面白かった回は挙げると全部になっちゃう。笑

毎度調理には参加させてもらえないスイさんが面白い。笑

やっとぐれの過去編がきた!!!

次巻がめちゃくちゃ楽しみだ♪







・さよならもいわずに


まだ読んでいない。

妻を突然亡くした旦那さんの話で、作者さんがその“旦那さん”。

読むのに気合いが要りそう…

覚悟を決めて読む精神に持っていかないとつらそうでなかなか読めない。







・女子高生に殺されたい 新装版


全2巻の漫画は読んでいた。

今回でプラスされた話があってそれが読みたくて。

主人公にはそれ相応の特別な対処が必要だけれど、それで全てが解決できるわけではないんだな。

だめなもんはだめなときもある。

残念だけどこれはだめなパターン。







・氷菓 15巻


「伊原は漫研をやめろ」

と私は何度もくちを酸っぱくして言い続けてきた。紙の本に。

やっとこさ解決してスッキリ。

この作品のミステリーは日常の違和感に対してのものだから、こう…なんていうか…こう……面白い。←諦めた

今回は千反田少なめ。奉太郎も、かな。

奉太郎と千反田の雰囲気がえろいと私は何度も何度も主張している!

特に何が起きているわけではないが!

私はえろいのが欲しいわけではない。

狙って書いているかも分からない。

だがえろいのだ!

15巻は一区切りついたかんじなので、16巻はどんな話がくるのか楽しみ。

今更になるけど、原作は未読です。







・ゴールデンカムイ 全31巻


無料公開で全話読み切ったんひと。

最終巻の31巻は加筆がドドン!とあると宣伝していたので気になって全巻購入。

取り敢えず31巻だけ読みました。

あとは追い追い。

無料公開から久々に読んでみて、土方がしんだところで泣けた。

特別土方に思い入れがあったわけじゃないけど、彼の最期がぐっときた。

アシリパさん、「土方ニシパ」って言ってたような、

今まで和人のこと「ニシパ」呼びしてなかったと思うんだが。

牛山さんの最期かっこよかったな。

アシリパさん的にはつらいけど、、

どんどん目が暗くなっていくアシリパさん…

言われて知ったけど、杉元vs鶴見中尉の対決で杉元がとった手。土方と同じ手。

かっくいい〜〜〜〜〜


私は杉元が好きだ。白石も好きだ。

ずーーーっと白石にはしんでほしくないと思っていた!

ゴールデンカムイが完結して白石の物語の終わりもわかって、そして4期のopで3人がジャンプしてるシーン見ると安心とともに泣けてもくる(;ω;)