呪術廻戦22巻買いました。




【呪術廻戦22】桜島結界 -転生-




表紙、指切りしてるの気が付かなかった。

表紙が公開されたの結構前だからそのとき気がついてたけど忘れちゃったのかも。

ぐっときた…







アニメイトの特典はパンダ先輩でした。






人気投票か。

応募しようかな。

前回9位だった甚爾を3位内に引き上げるべく。

五条先生は私が投票しなくても3位内に入るでしょ。

コミックスに2枚応募券がついていてハガキ1枚につき1票ってことは、ハガキ2枚出せば甚爾に2票入れられるって解釈でいいのかな??


特設サイトの人気投票対象のキャラクター一覧ざっと見ると119位が最下位なのかな。

貴重な1票をオガミ婆とかその孫とかに使った方がいるってことよね。笑

壊相より血塗の方がちょっと人気なのね。

勝平ちゃんの血塗かわいかった。

恵の式神の大蛇なんて出てきてすぐ破壊されちゃったのに71位って…

組屋鞣造と同じって…

キャシィより上って…

佐々木先輩より井口先輩、井口先輩より生徒会長の方が上って…


下にスクロールしていくと22巻以降のキャラクターたちが並んでるっぽいので、スッと戻りました( ˙-˙ )

ねたばれ見ない( ˙-˙ )








【にふぉるめーしょん 呪術廻戦ディフォルメシールウエハースvol.5】

母とパッケージを分けて買って運試し。



母。虎杖と五条先生の特級レア。

私。狗巻先輩とパンダ先輩のノーマル。


母、圧勝。






結構前に買ってたもの。


最強ジャンプ2021年10月号のオリジナルアクリルキーホルダー。


この右の絵が特に好き。

虎杖と伏黒の喉元にそれぞれ真人と宿儺の手がかかってる。

作品を象徴してる。ダークな雰囲気もよい。









さて、話は22巻。

呪霊となって現れた直哉。

21巻のラストに出てきたアレはやはり直哉だったか。

前にちょっとねたばれ踏んじゃったんだよな。

直哉は真希ママがころしたけど、これに懲りて(?)これからは呪術師はちゃんと呪具でころさないとだね。




呪術師殺しの甚爾はどうしてたのかなって思ったけど、やつは呪具持ち歩いてたんだもんな。

五条先生の頭に刺した刃は呪具だったんかな。

あそこで天逆鉾を使ってたら五条悟はしんでいた。

呪具じゃない刃でころしてたらとんでもない呪いになってたかもしれない。こわい。


脹相の赤血操術、しっかりと直哉に苦手意識植え付けてる。

嫌いかー

嫌いかー

そうかそうかー( ^ω^ )


真希さんと直哉の煽り合い。

この漫画、相手の煽り方、好き。(カタコト)






さてさて。

今、呪霊はともかく、できるだけ人間をころしたくないのはみんなそこそこ一致だと思う。

伏黒のようにやむを得ないと思って割り切ってる術師がほとんどだと思うけど、すすんでころしたいわけではないのかなと。

だからポイント移行のため決着という決着がつかないのもわかります。


でも今回のvs呪霊直哉は真希さんと加茂さんで倒して欲しかった。

異物飛び入りが多い。

20巻あたりでも書いた気がする。

仙台結界の三つ巴の領域展開発動直前に黒沐死が乱入してきたときも思ったんだよ。


や!乙骨先輩の黒沐死マウストゥマウス思い出した。

乙骨ヤバくない??

目的のために最短距離選びすぎじゃない??

つーかやっぱ黒沐死キモッ。




虎杖vs日車や伏黒vsレジィはがっつりバトル。

レジィ…

あいつ、伏黒に呪いをかけやがったんだった。くそう!




直哉の領域展開は呪霊になってからできるようになったのかな。

21巻で真希さんが死滅回游の結界を出入りできるという話があったんだから領域に閉じ込めておくことはできないと読めたはずだけど私にそんな考えながら漫画を読むちからはない!




呪術廻戦面白くないわけじゃない。

しっかり面白いけど今自分にとって呪術廻戦はとてもふわふわしている。

鹿紫雲の言葉を借りるなら

「悪くない」「良くもない」

と言ったところ。

次に跳ねるためのタメを作っている。と、思いたい。





【第199話 仇名】

探していた“天使”があっさり見つかって拍子抜けしていたけど、天使が屠りたい“堕天”というプレイヤーが宿儺であることが宿儺自身によって虎杖に明かされて23巻に続く。



これは…

宿儺の仇名が“堕天”だってことだけど、なんという中二感…笑


じゃなくて!


これは…

宿儺はどういう意図で虎杖に教えたんだろう…

自分より五条悟救出を選びそうな虎杖にそれを教えたところで…って思うのだけど。

完全に宿儺の手のひらで転がされてるな、虎杖と私。




受肉って呪胎九相図を見るに、今生きている人間と呪物が一体化しているかんじ?

そいつの自我を押し殺して昔の術師が動いているかんじ??


じゃあじゃあ!

鹿紫雲が割といい面構えなのは元々の人間があのお顔ってこと??

元々あのお顔を持った人間が生きていてそいつに鹿紫雲一という術師が入ってるってかんじかな??


あ、ちがうか。

血塗みたいな例もあるか。

いや血塗は血塗自体が不完全だった。

いやいやでもでもあの血塗が受肉した人間は死に際になっても真人が見えないくらい呪いに耐性がないひとだった。

血塗が人間のカタチをしていないのはどちらのせいなんだろう。

たしか芥見先生は血塗が3番目だからって言ってた気がするなー

やっぱ血塗の方の問題か。


え、じゃあ鹿紫雲のお顔がいいのはナンデ??←こだわる




死滅回游のプレイヤーは過去の術師が生き返った、とかじゃなくて現代を生きる人間を乗っ取ってるってことかな。


それは天使のちからをもってしても引き剥がせない。

つまり虎杖から宿儺を引き剥がすことはできない。

五条悟救出のためには天使の術式が必要。

協力してもらうには宿儺=虎杖がしなないといけない。


虎杖は「どうぞ」って自分を差し出してしにそうだけどなー




来栖華の伏黒へのごにょごにょも気になる。笑

来栖になにをしたんだ、伏黒。




加茂さんのお母さん、いいひとでよかった(´;Д;`)

加茂さんは必要とされている。

待っているひとがいると伝えたい。


でもなー、

加茂弟にはなんて言ったらいいか…

憲紀兄さんはやさしくないわけではない!

めんどくさいだけ!!!





次巻は07.04!!