今2期をやってるアニメ【ツルネ ーつながりの一射ー】。






ツルネは1期も見てましたが2期とても面白いです。
1期はそんなにはまってなかったけど2期は面白い。

この記事を書くにあたり色々確認してたらキービジュアル第2弾を見つけました。
02.16に解禁されていたようです。






不穏…


原作未読。
フード被ってる二階堂先輩かっこいい。
二階堂先輩って不穏よね。
桐先になにか恨みでもあるのかしら。
勝ちたい見返してやりたいってニオイがぷんぷん。
本心を見せない彼だけどついてきてくれる部員がいるの凄い。
部室も指導者もなく。雑草魂。
つまるところ中ればいいって精神の弓。

その二階堂先輩の射形がとてもかっこいい。目を奪われた。
どうやら踞射(つくばい)というものらしいのだけど立膝みたいな初めて見る射形。
弓に詳しくないから知らなかっただけだろうけどかっこよかったなー
実際の動画見にいっちゃったよ。





ツルネ1期のときの感想を貼っておく。

そーーーーーーうそうそう!!!!!
昔の自分はいいこと言うね!笑
湊取り合い合戦はどういう気持ちで見ていいかわからなくなる( ^ω^ ;)




さて。
2期の第8話で1期の第14話の話がちらっと出てきたっぽかった。

俄然気になりだす第14話…
1期は全13話だけど、円盤の最終巻に第14話が収録されています。
俄然気になりだす第14話…



TSUTAYAで借りてきました。
近年レンタルショップが減っていて私は困っている!
ちなみに近くにTSUTAYAはない。
ツルネをレンタルしているTSUTAYAまで車を出してもらった。
わざわざ会員になったことだしこの流れでアニメ【となりの怪物くん】も借りてこようかしら。




ってことで、見ました、第14話。
先に書くけど大した感想はない。
朗らか和やか回。

同じディスクにアニメの最終話である第13話も一緒に入っていたのでそれも見る。すてき。かっこいい。とてもよい。
2期#8で桐先の制服にこうふんしたけどもう14話で出てたのね。
学年でネクタイの色が違うのか。

この#14は桐先の佐瀬回と言っていい。
最終回の#13でめちゃくちゃかこいい射を魅せてくれた佐瀬。
#14ではあーあーもうどうしちゃったのとお手上げしたくなるくらいただの限界オタク。笑
限界オタクって言葉、人生で初めて使ったわ笑

人生初めての限界オタクを佐瀬、きみに捧ぐ。





そんなこんなくだらないこと書いてたら言いたいこと吹っ飛んでどっかいった。

借りてきたディスク見て、テンション上がって感想キロクしなきゃーーー!って自分の姿がまさに限界オタクそのもの。
人生2度目の限界オタクを自分に…。