2022冬アニメ感想!
ばかすかねたばれ〜






・王様ランキング
かわいかったです(完)

2クール目。OPがKing Gnuの爽やかな曲調の【BOY】からVaundyの【裸の勇者】になった。
出だしの鳥だか蝶だか作ってるむちむちのおててが愛らしくて悶えたけど、爽やかとは言えない不穏な曲だったしアニメーションもかわいいかんじではなかったので最初は単純に「好みじゃない」と思った。
しかし2クール目のOPのなにかを担当したのは呪術廻戦のOPのなにかを担当した山下清悟さん。
絶対に仕掛けてくると思った!
ので、注視していたらOPの映像がちょくちょく変わっていました。
呪術もお花見のシーンでキャラクターがどんどん増えてその立ち位置がモネの絵画だったりアイマスクを取って六眼が見えたり虎杖が泣いてたり色々かましてくれてたので、王様ランキングの方も楽しみにしていたよ!

1クール目は天井突き抜けるくらい楽しんでいたけど2クール目に入って話がつんのめるようになった。
クレジット見るとつんのめってた回は岸本卓さんが脚本を担当してない。
なんなんだろね。やっぱ違うものなのかな?

通して面白かったんだけど、ダイダとミランジョがくっつく?展開は頭がついていかなかった。
ナンデ???????
なんでそうなる?????
ベビンがかっこよかった( ;∀;)
ドルーシも!ホクロもほんといいやつ!
ヒリングも!!!!!!!
きっつい継母だと思っててごめんな。
母の愛ゆえの優しさが厳しさになってたんだなごめんな。
2期こいこい。




・オンエアできない!

全編早口!!笑

私大地葉さんすきなんだ。

男の子役も演じるハスキー気味な女性声優さんが好きみたい。

ガイコツ書店員本田さんもだけどお仕事あるあるは結構たのしい。





・岸辺露伴は動かない

【富豪村】が好き。

実写と見比べてみたよ。

ジョジョ関連はじめましてだわ。

いきなりスピンオフから。

Gペン刺さってんのか?





・鬼滅の刃 遊郭編

本編が終わって、次期の制作が決まったよ!ってPVの時透さんから甘露寺さんに移り変わるときの音楽?雰囲気?が好き。うろ覚えだけど…

ソイヤッサ!ってかんじで笑





・殺し愛

面白くないわけではないのだけど続きがあんまり気にならない不思議なアニメだった。

淡々としてて盛り上がらない。

ピストルどんぱち系なのに緊張感もないし盛り上がらない。(2度言う)

漫画なら面白いのかな??

ふたりの過去は流石に気になるから見続けてた。

主人公がヒロイン(どっちが主人公かわからんが)に執着してる設定結構好みなんだけど、好きってわけじゃないのかな?


どうやって終わったか思い出せない!!!

最後まで見たのに!!!くやしい!!





・時光代理人 -LINK CLICK-

面白かったです。

私は看板メニューの回が泣けました。

初っ端から過去を改変しまくるトキにはいらっとした。ヒカルの話聞いてたか??

そのせいでエマがしんだっぽいのどきっとした!

地震の回もつらかったな、

伝えるだけでいいのか?って、結局みんなしんじゃうから本当の素直な気持ちを伝えておきたかった。

見送られる側ではなく、見送った側の言い残したことを伝えるって珍しい気がした知らんけどな!

シャンシャンにダイブしたトキ。

シャンシャンの口調がトキっぽくてすごいと思った。

「ゲームオーバーだ」がかっこよすぎて何度も見た!忘れてるけど!笑


忘れてるくせに「ゲームオーバーだ」のかっこよさを語りたい。

本来?過去ではゲームスタートなんですよ多分。

「ゲーム…」まで言って、そこから過去から現在に戻ってきてトキの術中にまんまとはまった犯人を前に「オーバーだ」に続けるところ!

かっくいい!!!






・その着せ替え人形は恋をする

絵が強い。

『好き』ってしあわせなことしかないな!

うろ覚えだけど、、初めてのコスプレ衣装をテスト期間を含む2週間で作り上げろってところ、びっっっくりした。

結局すれ違い勘違いだったんだけど。

2週間?!?!!うそだろ…ひィィィって白目剥くところだった。笑

かわいい子がかわいい子になってかわいいことしてる話だった。

五条くんの誠実さがすてきだった。

甚平しか持ってないからって服買いに行っても結局甚平さん買って帰ってくるところかわいかった笑

みんな五条くんのこと好きになるオハナシかなと思いながら見てたけどそうでもない??





・進撃の巨人 The Final Season Part 2

振り落とされそうなところを必死でしがみついている次第。

ピークの騙し討ちかっこよかった。

【兄と弟】もジークとエレンだけかと思いきやあっちもこっちもタイトルにかかってて凄かった!

巨人になる体質?が結局のところ謎な生物との接触っぽくてちょっと萎えたけどそこにリアリティはむりよね。

娘の名前に痺れた!

ガビ。ほんといい加減にしてほしい。

彼女は逆の立場から見るエレンなのだろう。

散々散々散々なことしておいてファルコのことや自分の故郷が踏み潰されることに助けを求めてくるのなんなの??

それはエレンならしなそう。

都合良すぎないか?

嫌味が通じないフロック。

フロックが邪魔でつらい…(´・∀・`)


ダズ生きてたのかっっっ!!!!!

結構前に見た知恵袋でそのまた結構前の質問に『ダズってなにしてるんですか』みたいなのがあって、人知れずひっそりしんでるか駐屯兵団に入ったかしてるのではと書いてあるのを見た。


ダズ生きてたのかっっっ!!!!!



私は傍観者シャーディス教官に感情移入していたので切なかった…(´・_・`)

誰もがヒーローではないのよね。

ハンジさんにも嫌われちゃってさ…

最後はささやかにでも確実に彼らのちからになってしんでいった。

そのことを誰も知らない(;ω;)

人知れずひっそりしんだのはダズではなくシャーディス。

かっこよくて切ないよ(´;Д;`)


リヴァイ兵長もあんなんなってしまって( ;∀;)

雷槍を刺したジークを馬で運ぶ、ってなんだかな。ばかなのかな?

せめてうなじに刺していればよかったのでは…?うなじ関係ないか?

そこ解せないのよ。


アニとライナーの立体機動装置への適応性。

ささっとこなしちゃって!

かっこよかった。やっぱり立体機動装置はかっこいい!!!



あと、MAPPAになってからだと思うけどEDのクレジットがフルネームじゃなくなった。

名前がわからないややこしい。

ポルコって呼ぶキャラと、ガリアードって呼ぶキャラがいるのにクレジットでは『ポルコ』としか書いてなかったと思う。わかりにくい。

新キャラだし絵もだいぶ見にくくなったしで余計に。


今まではともかく…幸い、これからのねたばれは踏んでいない!

アニメで完結まで駆け抜けます!






2022冬アニメは8本か。