害があると感じたら立ち去ったほうがいいよ!



良くも悪くも名指ししてます。
伏せる能力がわたしにはない。
独断と偏見。
愛があったりなかったり。

盛大にねたばれ。



わるぐちのつもりはないのです。








アニメ【デビルズライン】を見て、
どうにも気になってきちゃって、
今現在の最新巻まで揃えました。

それについて王様の耳はロバの耳したいと思います。











順を追って話す力量がないのでつらつら並べます。

アニメではさくさくカットされてましたが漫画ではモノローグが多く、それがまたよかったのです。

アニメ5話『プランB』の回はわたしにとってはよかったところが多かった回でした。
さくさくいけるところはさくさくいかないと尺に入らないのは目に見えてますもんね。

おお!っと思ったのは安斎さんが、鬼に追われているつかさを助けるシーン。
鉄パイプでデパート?の窓を隣のビルからジャンピングしてクラッシュする場面。
漫画ではその後グーのパンチングで鬼をぶっ倒してました。
そこがアニメでは窓を壊した流れで鉄パイプで鬼を吹っ飛ばしてました。
グーパンならまだしも、鉄パイプで思いっきりだったのであの鬼はどうなったかな… (・ω・`)

でも出来事の流れとしてはアニメの鉄パイプでガラスを壊しそのまま鉄パイプで殴る、がわたしにはすとんときました。
漫画読んだときもそこはつっかかるかんじがしたんだ!



しかし!
5話でとんでもないところをカットしてくれましたね!!!

(せっかく離れたのに やっぱり 会いたいなんて……)

って、安斎さんのモノローグばっさりいったでしょ!!!ひどい (`・ω・´)!!!


あとアニメで、また離れて行ってしまいそうな安斎さんを引き止めるつかさに「鎮静剤を俺に打て」「10秒以内に打てたらここにいる……」のシーンで安斎さんの足がものすごく開脚してそうだなって。
漫画ではそんなへんな開脚してないんだけどな、、笑

鎮静剤を打つときもなぜか向かい合ってるし。
あれは、こう…強がって離れて行こうとしている安斎さんをつかさが止めると理解していたので、向かい合ってんのちょっと違う!
細かいけど、そんな細かいところ逆になぜ変えた??

アニメのつかさは泣いてばかり。
よくわかんないタイミングでも涙浮かべるしお顔がすっとぼけフェイスだから鬱陶しかったけど漫画はそんなことなかった。

つかさの「だって すき だし……」はその前のセリフに食いぎみのイメージでいた。






役者さんのお芝居はイメージと違うことが多いのだけどこれはもう仕方ない。
逆にそういう解釈もあるんだって楽しむくらいがちょうどいい。の、だろうけど…。


15が15らしくて笑った。
キューちゃん、早くでないかなー!
安斎さんは安斎さんだなー。
でも「もう一回 して くれる?」は想像とちょっと違ったなー!
つかさはかわいい声は別にいいんだけど、詰まったような喋りが気になって気になって。

07はあんまり。
07とは長い付き合いになるからこれから慣れるといいな、、

沢崎さん、カコイイ!
沢崎さんに細谷さんか。うむ。

李ハンス…
たまらんよ、ハンス…
かわいいよ、ハンス…
ハンスだいすきなんだけど、な。
アニメだけ見てたらハンスすきになってない…。
木村さんの声が悪いんじゃないんだよ。
声は合ってなくないんだよ。
お芝居がわたしの想像のものとかけ離れてるんだよ。
わたしの想像していたハンスはもっとキュートでコミカルでいて知的でさっぱりした喋り方。
木村ハンスはわたしにはスカして聞こえる。

わたしが漫画のハンスに持っていかれたのは、
マスター「ラーメンとかどうです?みなさんもお夜食に」
ハンス「食べる!!」
の、シーン。
めちゃくちゃかわいいのに!
靴を買うまでのシーンもフリップ芸もかわいいのに!!!

漫画とアニメは別物、とするならアニメのハンスはこのままということかな (´・ω・`)



4話『モンスター』はすきじゃなかったな。
ジルまできてバトルシーン増やしてたけども。
そこはさくさくいってほしかった。

アニメのハンスにキュートさを求めちゃだめなのかな…。

漫画では柳さんが言う「君(つかさ)に会えば安斎は正気に戻るかな?」セリフも、アニメだと「わたしに会えば…」ってつかさ自身が言ってて、



はあ… ( ;´Д`)?









いちいち「イメージとちがーう!」って思ってしまう。

菊原さんと牧村さんの声もイメージとちがーう!!!
あの声がどんなお芝居するのか楽しみだ。
どんな菊原牧村になるのかなー。

牛尾さんはまだまだ出てこないか。
石丸さんは石田さんか。こりゃあ楽しみだ!すげー楽しみだ!!

「言わなくていいけりょ……」のシーンはよかったが、さすさすの前に「大丈夫?」は要らんかったな。



15と07がきたから隠れた漫画とは違って、アニメは15も07もきてないのになんで隠れたんだ??
よくよく考えたら漫画でもなんで隠れたんだ??





漫画で鎮静剤やネイルプロテクターを入れておくベルトをつかさがちゃちゃちゃとミシンで作ってたシーンに嫉妬している。
プロかよ!


15の殺し方、器用すぎないか?
あれ難しくない??
腹部を刺された07を立たせる意味もよくわからない。
漫画では涙を舐めてたと思うけど…なぜくちもと?

「わずかな犠牲は社会を救うぜ?」ってセリフはかなりすきなんだけどなー。



「その目はなんだ?」って聞かれたハンスがさ、「そんなことも知らないの?」って答えてたけど、そら知らんだろ。
単眼変異ってハンスしか成功してないんだから。
でもハンス自身が自分しか成功してないって知ってるってことは情報は被験者同士筒抜けってこと??疑問。









05.14の深夜の放送後の感想。

↓↓↓



毎度のことだけど絵がさっぱりしててへん。
やっぱりどうにも慣れない…
櫻井さんってベルセルクのグリフィスのひとだよね。
あと坂道のアポロンにも出てた。
グリフィスも有田もわたしにはあんまりだったな。好みの問題。
もっと低い声だと思ってたけど、牧村さんの「異常なし」「海に沈めてやる」が聞けてうれしい。
ハンスの喋り方はやっぱりわたしのそれと全然違うのだけど、さくさくの余波でハンスのかわいさが損なわれているがそれも仕方なし。

全体的に内容がさくさくいってるのは別にいいんだけど、間の取り方が走ってる体感。

次は牛尾さんが登場するなー!たのしみ!
牛尾さんの「ロク助」が聞けるのかー!

環は宮野さんみたいだけど環って喋るの??


いつまでもイメージイメージ言ってるのは役者さんに悪い。
それがアニメ化実写化の宿命だとしても、自分でも自分がうるさい。

はやく慣れたい。




はやく慣れたいのだ。