わるぐちではない!
ただの感想だ!










{11E75203-EE47-4098-817A-BCA88E50B624}



やっとこさ読んだ!

だいぶ前にアニメを見てずっと気になってたのだけど、今wikiったらアニメは2002年〜2003年だったとか!



げ!



日韓ワールドカップの年じゃん!!!
(2002年はなぜかこれで覚えてる)





『気になってた』というよりも、もう『すき』の域。
でもちゃんと見たのは20話21話のクリスマスの回くらい。

当時、干からびるくらい泣いたよ、、うん、泣いたさ。




漫画を読み終わってwikiで確認したら緒方恵美さんやら山口勝平ちゃんやら出てたのね。
わたし的には壮太の父親が井上倫宏さんだってことが熱い!

キートンさん!!!









K-POPも追わなくなった最近はアニメを見てます。

アニメど素人の感想を少し。


(ねたばれしてます)
(気に入っても気に入らなくても名指ししています)

(基本、ほとんど原作未読)













1月〜のは、
【コレクション】
【恋は雨上がりのように】
【BEATLESS】
【刻刻】を録画して見てました。
途中から【ポプテピピック】【からかい上手の高木さん】【坂道のアポロン】も録画を開始。

高木さんは終わり2話しか見てない…
あれはちゃんと最初から見たかった…





1話は様子見…と思っても、刻刻がどうも肌に合わない。

ネットを見ると評判がよかったので作品の良し悪しというより好みなのかなー。
6、7話まで見てみたけどなにもそそられなく、むむむとしてきたので脱落。
もっと早く脱落していればよかった。


BEATLESSも2、3話くらいでもういいかってなって脱落。


恋雨はすきでした。
贅沢な時間の流れも心地よく、恋模様を爽やかに描いていて好感が持てました。
ただ、漫画未読のくせに…ですが、最後まで店長の声に違和感。
平田広明さんはすきなんだけどね。
大泉洋ちゃんと小松菜奈ちゃんの実写映画化も気になるところ。
神聖かまってちゃんはわからないのだけど主題歌にも期待しています。
実写の加瀬さんを小松菜奈ちゃんが睨みつけるシーンはあきらそのもの。




コレクションは伊藤潤二作品が気になっていたので保存決定。
しかし『グリセリド』から立ち直れず、それ以降見れてません。。。
石田彰さんがあんなかんじで出演されているとは思わなかったなー。





坂道のアポロンはまだ未視聴。







4月〜のアニメはたくさん録画してますがなかなか初回に手を出せない。
重たそうだなーとか、難しそうだなーとか。

アニメ見慣れてないので絵と声ばかり気になります。

すべて、原作未読。






【かくりよの宿飯】
3話まで見て、まだ見ようかなと思ってます。
東山奈央さんをここで知る。


【重神機パンドーラ】
BUMP OF CHICKENが曲をやってるので見ました。1話見ました。苦手な分野。
なんのこっちゃわからないよーたすけて!
東山奈央さんをまた見つける。
この役はちょっと苦手かも。


【鹿楓堂よついろ日和】
1話を見て、まだ見る。


【ピアノの森】
とても期待していて放送を待ち望んでいたアニメ。
とんでもなく肌に合う!
まだ2話なのに!!!
早く次が見たい!
【花田少年史】の一路と一緒にするのもなんだけど、主人公に嫌味がなくてすきだ。


【奴隷区】
脱落しそう…
でもまだできないっ (`・ω・´)!!!
河西健吾さん待ちしてるからっ (`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)!!!


【ヲタクに恋は難しい】
楽に見られる。
まだわかんない。


【ヒナまつり】
1話はすきでした!
2話は期待したぶん、あんまりだったかな。
まだ見るよ!


【踏切時間】
特になし。


【デビルズライン】
これは…!
前知識なしで見てたので途中に入ったcmで盛大にネタバレしてくれていて驚いた。
安斎さんが鬼なのは察していたけど、1話の最後に知りたかった。。。
安斎さんのキャラデザ?はわりとすきなんだけど、いかんせん絵が気になる…。
原作未読でも、なんかへんじゃない?と思ってちょちょいと調べるとやっぱり絵の評判は悪かった。
アニメになってもわかるくらいへんなのかー、、
ヒロインの心情が理解できなくても展開が早いので丸め込まれてます。笑
主人公、かっこいいかも…なんて思っちゃうくらい。かなり丸め込まれてる。

これにも東山さんでるのか。












他にもまだ見てない作品がありますが、わたしは今ゲームセンターCXをレンタルし始めちゃったのでてんてこ舞いです。



【昭和元禄落語心中】を見てから落語を見てみたいと思ってるのですが落語番組ことごとく録画失敗してます。縁がないのかな…
この間はテレビで落語心中の鍵?となる【死神】やってたのにおなか痛くなっちゃってまったく見られなかった。ずっとトイレにいたよ…

まあ、いいさ。







今度、映画【ブエノスアイレス】やるね。
やる気がしてた。なんとなく。






『また四月が来たよ』