ずっと気になっていた映画【るろうに剣心】3部作を見ました。








{9598043E-003C-400F-8676-9479DF821FE0}







幽☆遊☆白書といい、ジャンプ50周年フェスをひとりで開催中。かな、、笑





忘れがちだけど、わたしには兄がいます。
漫画好きの兄のおかげで家のあちこちに漫画が転がってました。

るろ剣も読んでたしアニメも見てたんですがそこまで記憶にない。
その朧げな記憶を証明するように、志々雄真実が巴の弟だと勘違いしていました。(恥)



で、(…はっ!)となって、あれあれ誰か違うやつがいたな、、と。

それでも【雪代縁】が出てこない。

で、わわー!いたわ、縁っていた!!!
となってもお顔を思い出そうとすると、銀魂のひとが出てくる始末。

かなり時間がかかりました…。疲れる勢い。




















(話を戻します)

ずっと気になっていた映画【るろうに剣心】3部作を見ました。

聞こえてくる評判がデスノート並みによかったので楽しみにしていました。



るろ剣オタクの友人は、自分のなかで剣心役は涼風真世さん以上のものはないと、見ない宣言をしていたのを横目にわたしは佐藤健くんがはまり役ではなかろうかと思ってました。
ビジュアル面で彼の小柄さがとても合っている。










《見ての感想》


健くん、うーん、、脇の名優方に押され気味かなーと。
でもやっぱり彼以外は考えられないなー

武井咲ちゃんは1作目がかわいかったけど2、3とあんまりだったな。
そして薫ってこんなにうざかったっけ??
大抵のヒロインうざい説。
黙って家でじっとしてろ。と何度も思いました。

全編通して殺陣がかっこよくて飽きない!

志々雄真実一派の十本刀が弱い。





余談も余談ですが、
前述のるろ剣オタクの友人がbadman期のぐくさんを見て「安慈だ!安慈に似てる!!」と騒いでいて、安慈の画像を検索して笑った覚えがあって。

映画を見て、名前こそ出てこなかったかと思いますがどう見てもぐくさn…じゃなくて、安慈がいたのでひとりでにやつきました。
うんうん、badman期のぐくさんと似てる。笑





記憶朧げなわたしでも瀬田宗次郎は人気のあったキャラクターだったと思います。
カラオケで【HEART OF SWORD〜夜明け前〜】入れると宗ちゃん出てきたような気がする。

神木くんのキャスティングはよかったと思います。
「実写化には藤原竜也、神木隆之介を使え」という声もちらほら。

しかし宗ちゃん、あまり魅力的に描かれてなかった。
もっと掘り下げて欲しかったな。
個人的に余計な話が多くてな。
蒼紫の存在が邪魔でな。

翁役の田中泯さんがかっこよかったなー。
途中からRIP SLYMEのSUさんに見えて仕方なかった。
似てるかわからないけど見えちゃって…

斉藤さんのかっこよさたるや!
あとで調べたらレフティなんですね!恋!
恋をした夜は〜♪
すべてがうまく行きそうで〜♪



いろんな(くだらない)こと書きましたが、かっこよかったんです。

かっこよかったんです、が。
志々雄戦でまさかの4対1の戦いになるとは…。
そこはちょっと(ええ?!)となりました。

最近読んだ幽☆遊☆白書では、仙水と桑原蔵馬飛影以外は「ケンカはタイマン」「1対1の男の戦いに手出しするな」が基本だったので、当然のような4対1にはびっくりしました。
そして志々雄にはタイムリミットがあるのを見てる方は知らされているのでなんだかもやもや。

蒼紫はどうやって船に…?







【るろうに剣心】の3部作は個人的にそんなでもなかったです。
殺陣はかっこよかったです。





{D07AD3E4-82A4-4099-B3DC-76B0CA3246DB}