ネットの海を泳ぎ、辿り着いた先が「幽☆遊☆白書」でした。




うむ、懐かしい。
だいすきだった。






漫画を読み始めたきっかけ。覚えています。

元々はアニメを見ていました。
毎週毎週楽しみに。
しかしある週、用事があって見られなかったのです。
凍矢戦でした。

気になる…
あんなに毎週楽しみにしていたのに、一週飛ばすなんて…気になる!










それで兄から原作漫画を借りて読み始めたのがきっかけです。
嗚呼、兄上!どーもです!!
(佐々木望さんつながりで)



いやー、かなりハマりました。どハマりです。
とは言っても、当時のお小遣いでなにができるか。
カードダスを買うこと。
と、四六時中幽白のことを考えることくらい。

カードダスで垂金権造がでたときの悲劇ったら…。

その集めたカードダス、引越すときに全部友人にあげてきちゃった。




飛影、陣、刃霧要、あと主人公なのに周りで人気がなかったので幽助(特に前髪おろしているときの!)とすきになりました。

飛影派と蔵馬派に分かれますよね、あるある。
蔵馬の初恋話?には揺れなかったのでわたしは蔵馬じゃないみたい。
いいんだけどね、蔵馬。妖狐なんか特に。(謎の上から)




終盤は幽助派と言い張っていたのでわたしの気持ちは今でもまだ幽助にあるのかなーなんて。(きも)





















調べていたら、そうだ、こいつがいた…





{FCF85C02-C5DB-40E6-B8DF-11187167C522}





躯。
(漢字が出てこなかったのでこちらで)





そうだ、
とか言ったけど忘れてないよ。

忘れられないや。






{78895FD7-8204-4BF6-953B-ECB0E2EF7165}









このあたりの話になってくるとわたしも子供というよりまあまあの子供だったから、この、なんというか、、躯と飛影とのちょっとこそばゆいかんじ?
これってもしかしてもしかすると、いいかんじなんじゃない??っていうのが、









すこぶるいやだった!!









のを、思い出す。

最近これをまた見て、ムキィィィ!ってなったからやっぱりわたしは幽助派じゃない、飛影なんだと確信。
妹の雪菜にすらむむむときてたくらいなんだから躯とのこの雰囲気、だめでしょ。耐えられないでしょ。笑






調べれば調べるほどに魅力的な漫画。
集めたのに処分したのが悔やまれる…











で、

{837658AA-CE28-4236-84F6-5BB1D28A0ADD}


こういうことに。

わたし、初めての大人買い。(はあと)













こちらも購入。

{451F347B-2AF3-43A3-BF41-0AA798320E55}





こっれ!!!
これもだいすきで!

前に持ってたのだけど、友人に貸したら返ってこなくてね。
いいんだ、友人のところできっと楽しくやっているはずさ。

でもすきだから、だいすきだからまた買ったさ!!へへん!








テレビアニメ化されてたんだよね。くやし。
気づいたの、ちょっと遅くて見られなかったんだ。くやしくやし。



調べたら、(どんだけひま…)
クラフトさんは子安武人さんだって!ぴったりじゃん!!

読んでるときから子安さんで再生されてたような気がするくらい!

てか話戻るけど、幽白の蔵馬が緒方恵美さんのデビュー作なんだって??びっくり!

躯が高山みなみさんだってこともびっくりだよ!
忘れちゃったよ!聞きたいよ!





おや?





本当はこちらの漫画レベルEの話が書きたくて、幽白は前置きだったんだけどな。笑

レベルE、冨樫先生がアシスタントさんなしで書き上げたと書いてあったよ。
漫画のことわからなすぎてアシさんてなにやっているのかすらわからないのだけど、それって全部冨樫先生が描いたって解釈でいいのかな??

レベルEの絵は綺麗ですきだ。
冨樫先生の絵はすんごいすかすかのときがあるから。笑








次はこれまただいすきなMASTERキートンを大人買いしようと目論み中。

待ってて、キートンさん!