そうそう!
駅でEXOチャニョルことちゃーさんのセンイル広告を見ました!

滑舌が悪いわたしはチャニョルがチャニョリュになっちゃうのでちゃーさんと呼んでいます。



{1A69D9BF-7B8A-4F8F-BB76-53DAB3BC561C}

{D865230C-BC14-4336-840A-E05C1BA74F23}

{7F123716-E981-4E09-A2F7-E5B10591E1C8}




どこ駅だったかな、、?
明洞かソウル駅だったかなー、、、?

記憶がぱやぱや…












清渓川のランタン祭りも見てきました。

期間ぎりぎり!


{74B007F5-2C31-4BC8-AF96-ADB08AE68747}

{ED51F90F-B7BC-4E66-8390-BE9F5BCE002C}


かわいかったなー!




もうイルミネーションの時期です。
感覚的にはまだ3月くらいなのに…(え)

{CD2DE0E2-EF3F-4B1C-907F-A54345FDBEA6}























そしてそして!!

旅の大きな目的のひとつ!





廃墟遊園地のヨンマランドに行ってきました!!

ヨンマランドはえくそちゃんのらみらいのときの撮影地。



{D35546B4-98E3-41A2-A9CF-20A9D23439BC}


ちゃーさん。









あと、B.A.Pのちょんさのじゅのんのメリーゴーランド爆破のシーンも!!!

{0D45EBDE-6803-47F5-BC1E-FEFA6618D9BD}




あとはcrayon popのパパパの撮影地でも有名です。







地下鉄で忘憂駅まで行き、そこからタクシーでヨンマランドまで。

事前に電話をしなきゃいけないと聞いていたので駅近くの公衆電話から電話をしたのですが、通じなかったよね、、電話じゃなく韓国語が。

タクシーでヨンマランドの門まで行ったらおじさんが出てきてくれて入場料を払ってなかに入りました。



{9B21E993-D0F1-4291-A8ED-A316B77AD9D8}




なかにはもう先客がいて、お揃いの服で写真を撮ってました。

我々もあらゆるところで写真を撮りまくりましたよ!







{0E407F47-8661-4722-AE57-F6225F3527C7}

わわわー!
いけじょんで!!!
引くくらい、いけじょんで!!!!!



{CBD6842E-D369-4414-97C2-6FE594206B43}


きっとここだね!
















{E45991DF-E600-4A9E-8819-80D92DC8E444}

{A897CBE9-5BAE-4D55-AEFF-E1DDEEF2ACAE}

{387E436B-A5A1-4D2E-BA77-CF709B0CC082}










ヨンマランドのおじさんが寝転んでまで撮ってくれた写真がこちら。

{3C3601C4-57A9-4E92-88AD-9943CA818234}



すんごくかわいい写真!!
うれしやー!!!

そう!
ヨンマランドはよくわからないおじさんがシャッターきってくれることがあります!
そのおじさん、なかなかやります!!!
すてきに撮ってくれるようです。

先客のおんなのこたちもポーズを指示されながら撮ってもらってたようでした。

おじさん、手慣れてます。何者。