療養計画書ってやつ。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

高血圧症のため、毎月通院してますが

6月から、糖尿病・高血圧症・脂質異常症の生活習慣病の患者には

療養計画書なるものを作成することになったそうな

 

 

個々に応じた目標設定や、食事・運動などに関する

具体的な指導内容を記載することが

義務付けられたということで、今月の通院時に作成・署名してきました

 

塩分を控えるとか、1日8000歩、という目標は

クリアできそうなんだけど

赤色のライン部分の「体重:47.5kg」と

「スクワット:ほぼ毎日」は、かなり苦戦しそうな予感💧

 

ちなみに今朝の体重「47.9kg」w

 

昨夜飲みに行っちゃったから、いつもより食べちゃってるし

ヨッパで帰ってきてるからスクワットもやってませんもの😅😅😅

 

 

まぁ、これまでのように

クスリもらうために行ってるような感覚で

月イチで通院しているだけよりも

 

目標設定されてる方が、

体重増えないよう気をつけよう!とか

スクワットやらなくちゃ!って意識は強くなりそうで

ダイエッター的にはよいかも🦆

 

 

余談ですが、これに伴い診察報酬も改訂され

窓口負担も増えるとのこと

 

私は、高血圧症、ぽんサンは、糖尿病で通院してるので

ダブルで負担増でございますぅ🐘🐘