伍仁月餅いただきました。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

同僚サンから、月餅をいただきました。

 

(英語だと「MOON CAKE」っていうのね。ナルホド!!)

 

前職ではチュゴクで働いてたそうで

この月餅は、本場の味も知っている同僚サンのイチオシとのこと。

 

月餅って、むか~し食べた記憶があるんだけど

あんこぎっしりだったような?

 

 

そしたら月餅って、いろいろ種類があるそうで

今回いただいた、こちらの「伍仁月餅」というやつは

 

中身は、ナッツや木の実が入っているとのことで

割ってみると、こんなかんじでした。

(手で割ったのでボロボロですが…(^^ゞ)

 

これは食べるの初めてでした!!

 

甘さ控えめな分、ナッツ類の香ばしい風味が引き立ってるのが良き🎵

全体的には体に良さそうなやさしい味でした。

 

 

これ、おやつタイムにいただいたのですが

おやつというには、大きすぎて(ちなみに100g)

おなかにずっしりきて、食べ切るのめっちゃ大変だったんです!

 

そしたら、これくださった同僚サン(男性です)が

「自分はコレ、朝ごはん代わりに良く食べてます」だって。

 

おやつでチョチョィと食べるもんじゃなかったのか~!

・・・と思ったら、4等分に切り分けて

「おやつ」的に食べることもあるんだそうですぅ

 

先に言ってほしかった~🤣🤣🤣