1週間前倒しでBDランチ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

5月はぽんサンのお誕生日がありまして。

 

(5月のカレンダーは、屋久島の白谷雲水峡)

 

 

毎度おなじみ、ありがたやの、BDクーポン葉書が届いたので

 

 

おやすみが重なった今日、BDランチしてきました~☆

 

 

まずはビールでカンパイ🥂

自家製野菜のお漬物が付いてくるのがうれしい🎵

 

 

私はビールはグラス半分だけにして、グラスワインにチェンジ🍷

自家製野菜のランチサラダは、オクラとお豆がたっぷりでおいしかった!!

 

ちなみに、私は単品メニューだったので

このサラダとスープはぽんサンのランチセットについてきたヤツ。

 

これらを二人でシェアしながら🍺🍷飲んでると

メインきたーーー!!!

 

 

ぽんサンは、バーグステーキ。

 

私は、ぶどう牛のカットステーキ。

 

 

なんか、いつもよりジュージューしてて湯気すごい!

 

 

鉄板アツアツで、いい焼き加減!

いつもよりおいしかった~~~!!!

 

ライスは、ぽんサンのランチセットについてくるのを

「大盛(無料)」にして半分ずっこしたら、ちょうどよかった☆

 

 

ここんとこ、ぽんサンが、バーグステーキとカットステーキのランチセット

私が、ふっくらハンバーグノランチセット、という組み合わせが多かったし

これぞ最強の組み合わせ!と思ってたんだけど

 

ぽんサン、ひとつ年を取りまして(って、タンジョビは来週だけどw)

食べる量減ってきたようで

 

「バーグステーキだけで十分、でも、ぶどう牛のステーキも食べたい!」

ってことから、今日のオーダーになりましたが

 

ワタシ的にも、スープやライスが付くランチセットにしなくても

量的にちょうどよかったので

次回、私のBDランチも、これでいこうとおもいます!

 

 

今日のニクおいしすぎて、ワインおかわりしてしまいましたが🍷

BD割引… ぽんサンのため、ってより、ワタシが享受してしまったっぽ😝