やっとお雑煮食べました~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

昨日は、七草がゆを召し上がった方も

多いのだと思いますが・・・

 

我が家はお雑煮食べました~笑

 

 

今年もおせちは全く買わず、

といって、なます、伊達、松前漬けなど

作ろうと思えば作れるものさえ、まったく作らず

 

年末年始といっても

シフト勤務の我が家にとっては、普段と変わらない日々なので

 

おせちをやお餅を食べる習慣もなく

このお餅だって、去年実家からもらったやつw

 

冷凍しておいたら、1年でももつのねぇ~爆

 

その他の具材(鶏肉やあぶらげ等)も

冷蔵庫にあったもので

 

葉物(江戸菜)だけ、

スーパーで買ってきて作ったのでした。

 

なるとも柚子も青のりもないので

彩りがさみしぃお雑煮になってしまいましたが

 

久しぶりに作ったわりには

実家(母)の味に出来上がった気がします♪