'23とちらき3泊4日②宇都宮餃子「来らっせ」 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

旅行初日のお昼ごはんは

宇都宮餃子「来らっせ」と決めていました!

 

最初、常設店舗の方で整理券を取ってしまったため
目的の日替わり店舗で取り直すと、40番
 
 

店頭に、待ち時間「約30分」の表示がでていたので

隣接のお土産コーナーをのぞいたり

 

 

写真撮って遊んでましたw

 

お約束の顔ハメもねw

 

さて、13時半少し前に、やっと入店!

 

朝ごはん食べずに来たから(缶チューハイは飲んだけどw)

お腹ペコペコです!!

 

メニューしっかり見たい方はコチラ→来らっせHP内メニュー(火曜日)PDF

 

5店舗の餃子がセットになっている

「A盛り」と「B盛り」を頼み

10店舗分の餃子を食べ比べしました~!!

 

 

普段餃子は酢(多め)醤油で食べるんだけど

せっかくだから、「宇都宮餃子のたれ」を使いました。

 

 

フツーにおいしかったですw

 

 

ぽんサンもわたしも、「宇都宮餃子館」が優勝でした☆

 

もちろん、おともはコチラ!!

 

餃子浪漫、という、餃子に合うビールとのことです。

 

個人的に、ニガみや炭酸がキツいビールがニガテなこともあり

口当たりが柔らかい感じで

すっきり感が餃子の邪魔をせず、相性良いと感じました🍺

 

 

おなかいっぱいすぎて、

食後のデザートで食べようと思っていた

レモン牛乳アイスが食べれなかったのが心残りです。

 

 

他の曜日(店舗)の餃子も食べてみたいので

いつかまた「来らっせ」に餃子食べに行きたいと思いました!!

 

来らっせ|宇都宮餃子会公式サイト|餃子の街 宇都宮でおいしい餃子を食べ歩こう。 (gyozakai.com)

 

 

③東武ワールドスクウェア(1)に つづく)