10月。またモロモロ値上がり? | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

10月のカレンダーの写真は

フランスの  サント・ヴィクトワール山

 

 

ニポンの秋のように紅葉するのかな?

 

 

 

さて、今月からまた、モロモロ値上げされるらしぃけど

これ以上、どこを節約すればよいんだか。ハァ

 

 

最近、野菜がめっちゃ高いよね。

単純に物価高ってのもあるかもだけど

今年の夏、暑すぎた影響もあるみたいだし。

 

ちょっと前までは、ミニトマト1パック198円で売ってたのが

今や398円だもんね。まいるゎ~💦

 

しかも、見切品コーナーにも野菜ほとんどないし

あったとしても、すぐ売れちゃうのかもだけどね。。。

 

そそ、B級八百屋いったら、お店のオジサンに

「高くてごめんね~」って、謝られちゃいましたよ~

 

 

 

ま、そんなこともあり、野菜不足だったんだけど

dポイントがたまってたので

先日、野菜目当てでしゃぶ葉行ってきたんです。

 

 

鍋に入れる分だけじゃなく、サラダ用のも

野菜たくさん持ってきた!

 

けどさー、一番安いランチメニュー(豚バラor豚ロース×3)の

お値段すでに上がってるんだけど

 

それよりも!!! 肉うすくなってるような???

 

 

容器の凹凸のラインが透けて見えるんですがwww

 

 

まぁ、肉より野菜だし!! そんなに量も食べれないから

オニクはこんなもんでOKだし~

 

 

とにかく野菜!!!

 

ハス・大根スライス・白菜・キクラゲ等も

この下に隠れてます。

 

 

サラダもおかわりしたー!!!

 

ってことで、久々たっくさん野菜食べれましたが…

 

初めて行ったときは、このランチ、一人999円(+税)だったのに

1099円(+税)になったかと思ったら

もう、すでに1199円(+税)まで上がっちゃってるし

 

ならば、多少高くても野菜買って、

外食を控えるべきだったかな💦

 

はぁ、ますます節約に励まないとだなぁ~