初めての青柚子 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

同僚サンから、青柚子たくさんいただいたんです!

 

 

ジブンちでは食べられないほどたくさんできちゃったそうでw

これと同じ量を、何人かに配ってましたwww

 

 

さて、いただいたのは良いのだけれど

青柚子って初めてで、

どう使えばよいのか?わかっておらず

 

いろんなレシピサイトで調べてみると

「自家製青柚子胡椒」の作り方がたくさん出てきました。

 

新鮮な柚子で作る自家製の柚子胡椒は

とってもおいしぃらんだそうですが、カライのダメなので

柚子胡椒食べられないんです。

 

ということで、まずは青柚子サワーと、素麺に使って

あとは、青柚子ぽん酢作ろうと思ってますが

 

青柚子で簡単にできるオススメレシピあったら

ぜひおしえてくださいませ!