9月から新料金プランにするハズが。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

先月、電話料金見直しの相談に行き

docomoの新しい料金プラン「irumo」に変更するにあたり

 

「spモード コンテンツ決済ができなくなるので

 マイメニュー登録しているサイトがあれば

支払い方法を変更しておく必要があります」

 

という注意がありました。

 

 

手続きしなければ、自動的に「退会」扱いになり

会員歴(継続年数)や、ためてたポイント等が消えてしまうとのこと。

 

私が登録しているサイトは一つだけなのですが

「月会費」というカタチで支払っているので

月の途中ではなく、月末に、変更手続きするつもりでした。

 

で、8月31日・・・

 

 

支払い方法変更をしようとしても

この画面しか出てこなくて、つながらない。

 

その後、「退会」手続きをしても

1か月以内に再入会すれば、会員歴やポイントが引き継げる

という説明を発見したので、やってみたが

 

結局、同じ画面表示がでるだけでした。

 

 

さて、9月1日もトライ。
また「Bad Request」が表示されてばかり…

 

だったんだけど、一瞬違う表示が出たような?

と思いきや、また「Bad Request」の画面。

月末月初は込み合うのかな?

 

で、9月2日。な、な、なんと!!

 

 

既に「退会状態」になっていたんです。

いったいいつの時点で退会になったのか???

 

 

8/31時点で退会されてればいいんだけど

9/1の時点で退会されてたとすると

変更前後両方の支払い方法で決済されてしまうような?

 

docomoに確認するしかないかな。

 

 

イエデン解約しちゃったから

早く、電話5分かけ放題のプランに変更したいのになー

引き続きがんばります!