先月、電話料金見直しの相談に行き
docomoの新しい料金プラン「irumo」に変更するにあたり
「spモード コンテンツ決済ができなくなるので
マイメニュー登録しているサイトがあれば
支払い方法を変更しておく必要があります」
という注意がありました。
手続きしなければ、自動的に「退会」扱いになり
会員歴(継続年数)や、ためてたポイント等が消えてしまうとのこと。
私が登録しているサイトは一つだけなのですが
「月会費」というカタチで支払っているので
月の途中ではなく、月末に、変更手続きするつもりでした。
で、8月31日・・・
支払い方法変更をしようとしても
この画面しか出てこなくて、つながらない。
↓
その後、「退会」手続きをしても
1か月以内に再入会すれば、会員歴やポイントが引き継げる
という説明を発見したので、やってみたが
結局、同じ画面表示がでるだけでした。
さて、9月1日もトライ。
また「Bad Request」が表示されてばかり…
だったんだけど、一瞬違う表示が出たような?
と思いきや、また「Bad Request」の画面。
月末月初は込み合うのかな?
で、9月2日。な、な、なんと!!
既に「退会状態」になっていたんです。
いったいいつの時点で退会になったのか???
8/31時点で退会されてればいいんだけど
9/1の時点で退会されてたとすると
変更前後両方の支払い方法で決済されてしまうような?
docomoに確認するしかないかな。
イエデン解約しちゃったから
早く、電話5分かけ放題のプランに変更したいのになー
引き続きがんばります!