ヤブすぎる。。。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

早いとこ、検診受けなきゃならなかったんで

公休日だったけど、実家行くついでを作って行ってきました。

 

コロナで体重減ってたから、朝、家ではかった時

46.7kg。シメシメと思ってたのにー

 

結果を見たら、「47.9kg」ってかいてある!

なんなら、去年「47.2kg」だったのに、それより多いし!!

 

えー、しんじられなーい!と言ったら

じゃあ、もう一度はかりますと言ってもらえたんだけど

 

「はい、じゃあ、右見て!ココの画面に

体重表示でますから!!!」と強気で言われる。

 

で、見てたら、結果「47.3kg」!!

ほぉら、ちがってたじゃーん!と思った瞬間

 

「これ、マイナス1キロ設定にしてますからねっ!!」

と強く言われたけど、それ、言い訳になってなくないかー?

 

 

さて、問診。センセイから、去年の検診以降

この1年間の体調について聞かれたので

 

先々週コロナになりました、というと

「なんで、コロナなんて、かかったの?」と。

 

で、「ワクチン打ってる?」と聞かれたから、

去年10月に4回目うちました、と答えたけど

 

それにはノーコメント。喉がいがらっぽくて咳が出る

と、現在の症状を言ったけど、

 

目をあっかんべーして、貧血ないねー、といい

首を触り、腫れてないねー、で、問診終了。

 

このあと採血だったんだけど、

まず、女性が左腕で、採血できず、右手変更。

 

そのあとの男性が、左ダメ、右ダメ、左ダメ、右ダメで

担当の人交代からの~ やっとできたみたいで。

 

採血担当者のせいじゃないのかもだけど

待たされてる側としてはね・・・

 

勤務時間中ぬけてきてる人もいるし

もうちょっと運用考えてほしかったなぁ

 

カイシャ指定のクリニックだから、ヤブと知りつつ

ここで受診するしかないんだけど

 

今回、ガチでヤブっての実感しましたーーー