'23養老渓谷温泉1泊旅行~⑦黒湯温泉でつるすべ~♪編 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

今回、養老渓谷の温泉宿に行きたいと思ったのは

「黒湯」の温泉ってのが珍しかったから。

(その他の温泉を多数知ってるわけじゃないんですがw)

 

 

このお宿の浴場は、19:30~22:15は、45分ずつ各部屋ごとの貸切、

7:00~10:00/15:00~19:00は、自由に入れます。

 

なので、①夕飯前 ②貸切 ③翌朝 の3回楽しんできました♪

 

貸切時は、男性用女性用のお風呂、どちらか選べますが

ちょっとだけ広い、という、男性用の方にしました。

 

 

フロントで「貸切中」の看板を受け取り、

入浴後に返却しに行きます。

 

私たちは、一番最初の時間帯(19:30~)だったので

少し早めに看板取りにいったら、もう入れるとのことで

10分くらいフライングできたので、ゆっくり入れちゃいました~♪

 

 

で、こちらが、その黒湯♨

真っ黒というか、ちょっとコーヒー色ってかんじ?

 

 

ちょっと手を突っ込むくらいなら、透けて見えるけど

 

 

HPの画像お借りしましたが

 

胸から下は、お湯が黒くて見えなくなります~

 

ご参考までに、温泉についての説明はこちら

 

 

前日の26000歩+出世観音までの上り坂上ってても

筋肉痛にならなかったのは、温泉のおかげかも?

 

 

それよりなにより、お肌がつるすべになったのがうれし~!

帰ってからも3日間くらい続いてました!!

 

(「⑧ドライヤー使うなら貸切の時に!編 」に つづく)