デュアルSIM設定完了までの道~⑥設定完了~!! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

ドコモショップでSIM情報を再発行してもらったので

あとはIIJmioの設定をするだけ!

 

 

 

回線はすぐにつながったんだけど

問題は、電話機能の方。

 

私はデータ通信専用のプランだけど

ぽんサンのは、音声通話機能付きのプランでして、

 

ちなみに、通話料金は、5分以内の通話なら

1か月90円でかけ放題。

 

ただし、そのためには、「みおふぉんダイヤル」

というアプリを使う必要があります。

 

 

みおふぉんダイヤルアプリを使うと

専用のプレフィックス番号が自動的に相手の番号の前につくけど

 

相手の📱には、自分の番号が表示されるし

自分の📱に入れてる電話帳の内容がそのまま使えるし

 

そりゃ~DLするしかないでそ。と早速したのですが

使えるたり、使えなかったりな状態(困)

 

ま、結果から言えば、このアプリを入れる前に発信した電場番号の

履歴を削除するだけで解決したんですがw

 

ちゃんと説明を読まなかったからね😅

ということで~ やっと完了!

 

(ぽんサンのです)

 

データ量や料金の確認、分け合えるの設定などするための

IIJmioのアプリもDLして

みおふぉんダイヤルのアプリと並べておきました。

 

~~~~~

 

ということで、一応このお話は「完」なのですが~

このキャンペーン料金は半年間なのですw

 

このキャンペーンが好評で継続されたり

または、継続することで長期契約者割引みたいのがあったりして

 

今と同様、一人500円でずっと使えるのならいいんだけど

通常料金になっちゃったら、その時点で終了~

 

その後のことをまた考えねばなりませんが

今回のコトで、デュアルSIM設定についてはなんとなく理解できたので

 

もし違う通信会社に変更することになっても

どうにか自分でできそうだし

 

…って、自分が勝手にわかったと思ってるだけかもですが笑

とりあえず、今回は良い経験になりました!

 

長々と読んでいただきありがとうございました。

(完)