最近いただいた差し入れ達♪ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 

少し前ですが、ヘルプで来てくれたシャインさんが

アイスを差し入れてくれたんです。

 

なんと、ハーゲンダッツ!!

うれしすぎる~飛び出すハート

 

 

ハーゲンダッツって、

つい季節限定の買っちゃいがちだけど

バニラ、安定のおいしさですね♪

 

~~~~~

 

こちらのパイナップルケーキは

ニポン国内で買ったものだそうですが

 

 

ちゃんと台湾のやつのようで

久しぶりに食べたくなったと、

同僚サンが買ってきてくれたんです。

 

 

たしかに、コロナ前なら、1年のうちに何回かは

台湾に遊びにいった人のおみやげで

食べてたもんね

 

 

まわりの生地、ボロボロ落ちちゃうのが

懐かしかったです(笑)

また台湾いきたいわぁ~ん飛行機

 

~~~~~

 

そしてこちらは、見るのも食べるのも初めての

MOTICHOOR LADOO(モティチュールラドゥ)というインドのスイーツ。

 

ひよこまめとサフランのお菓子で

インドでは、お祝いの日に食べるものだそうです。

 

ということで、こちらは

お子さんが生まれた同僚サンからの差し入れでした。

 

 

見たかんじは、蒸しケーキみたいなかんじでしょうか。

でも、めちゃめちゃあま~ぃです!!

 

そして、プチプチした食感が特徴的でした。

 

 

ちなみにコレ…↑レンチンしすぎて

カタチが崩れちゃった(溶けちゃった)のですが

ツブツブが見えて食感が想像しやすいとおもうので載せました笑い泣き

 

~~~~~

 

異動してからというもの、

毎日何かしら、お菓子を食べてるかもですw

 

お土産とか、差し入れとかじゃなくても

コンビニとかで売ってるような

 

アソートタイプのお菓子なんかも

自分も含めて、誰かしら持ってきてるんでねw

 

そんなわけで最近また、

おなか周りがヤバくなってきちゃってさー💧

 

差し入れはうれしぃんだけど

ダイエッターには厳しぃ環境でございます😅😅😅