化粧品、ベンキョーしてみたw | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

先月、実家に行ったときに、

弟からもらった化粧品達ですが、

「マスカラ」や「リップクリーム」なら

それが何なのか、どう使うのかは、わかっても

 

なんちゃらマイザー、かんちゃらライザーとか

わかんないもの多すぎて(^0^;)

 

で、ちょっとずつネットで調べて

それがなんなのか?いつ使うのか?など

 

付箋に書いてそれぞれに貼っとく、という作業が

やっとこのお休みで終わりました。

 

が・・・  これだけでOKとは言えないじたいが(~_~;)

まず、ファンデーション。

「クッションファンデ」ってコトバ、

耳にしたことはあったけど、実物見たのは初めてだしw

 

リキッドファンデも未経験だったので

youtubeで使い方調べました。

 

ファンデ塗る用のブラシなんてあるんですね!

 

あと、ファンデ塗る前の

目のクマにはコレ、頬の赤身にはコレとか

何種類も下地使い分けてる動画もでてきてビックリ!

 

いやぁ、知らないことばかりで参りました(^0^;)

 

 

そえいば、使い方だけでなく、

こういう↓困ったこともありました~

この、お花の絵がついている半透明のフタが

全然開かなくてね

 

回してもあかないし、パカっともあけられないし

悪戦苦闘したのですが~

 

このお花の絵の部分、シールだったんで

コレを剥がすだけでOKだったんでしたー(自爆w)

 

 

せっかくもらったので、宝の持ち腐れにならないよう

がんばって使おうと思います!