キンモクセイのおもひで。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

家を出る時間がギリギリになってしまい、

マスクをする時間がなかったため、手に持ったまま外にでたら

お隣さんちからキンモクセイの香りが~!(*^O^*)

 

おとなりさんちのお庭に植わってるんで

毎年楽しませてもらってるんですが

 

マスク生活で、キンモクセイの香り、感じれてなかったかも。

 

金木犀の香り、大好きなんですよね~

そいえば、子供の頃、小学3年生くらいのころだったか

あの香りを、ずっと感じていたくて

 

庭のキンモクセイの、オレンジ色の小さな花びらをつまみ

ティッシュに包んで、洋服のポケットに入れて持ち歩いてたんでした。

 

といっても、花びらはすぐしなびてしまうので、

あの香りはなくなってしまいます。

 

なので、ニオイがなくなったらまた庭にでて

花びらをつんでティッシュに包む、というのを繰り返してました。

 

せっかく咲いてる花びらをつんでしまうことに罪悪感があり

親にはナイショで、やってたんだけど、親は気がついていたのかなぁ?

 

近々実家に帰ル予定があるので、

そのときに、両親に聞いてみようと思いますw