「新潟名物イタリアン焼そば」はフシギな味でしたw | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

新潟に帰省していた飲み友オヂサンから

おみやげを頂きました。

 

新潟名物のB級グルメ「イタリアン焼そば」。

 

飲み友オヂサンは、卒業後トーキョーに出てきた時

この「イタリアン焼そば」がどこにもなくて、カルチャーショックを受けたほどw

このイタリアン焼そばは、新潟ではメジャーなんだそうです。

 

飲み友オヂサン曰く、このイタリアン焼そばは

「めちゃくちゃオイシィ!ってものじゃないけど、クセにいなる味で

たま~にふと食べたくなるモノ」なんだそうです。

 

 

そんなイタリアン焼そばを、今日のお昼ごはんにしました。

箱の中には、ちょと太めの中華麺と、焼そばソース・イタリアンソースが入ってます。

 

作り方は、麺とキャベツやもやしなどの野菜と一緒に炒めたら

焼そばソースをかけて、液体が飛ぶまで炒め

お皿に盛り付けしたら、湯煎しておいたイタリアンソースをかけるだけ、と

めっちゃ簡単にできちゃいました!

 

 

見ておわかりいただけると思いますが

この焼そば、かなり太麺!

 

 

実は、焼そばソースだけをかけた状態で(イタリアンソースかける前)

味見してみたら、フツーに焼そばの味だったんですw

なので、見た目的にも味的にも、焼うどんっぽく思えちゃいました(*^O^*)

 

けど、イタリアンソースをかけて食べると~

ちょっと酸味が強めなトマトソース味で、パスタ食べてるふぅみ(笑)

 

フシギな味(食感?)の食べ物で

たしかに、こゆのって、クセになりそうですねw

 

あ、食べ終わってから気がついたけど

この「イタリアンソース」なら、パルメザンチーズふりかけるのもアリかも!

今度食べる時試してみようとおもいます!!