イマドキ仕様?の電車。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

今日は、帰り間際にお客さまからの問い合わせがあったので

小一時間ほどですが、残業してきました。

 

駅に行くと、すぐに電車が来たのですが

いつも乗らない時間帯の電車だからか?それとも新型車両なのか?

初めて乗るタイプだったんです。

 

 

パッと見たカンジは、トクベツなにがどうってことはなかったんですが~

 

この電車、防犯カメラが設置されてるようです!!

どこにあるかわからなかったけど、チカンやスリ対策になってイイですね☆

 

LED照明はエコを意識してるってことかな?

空気清浄機も設置されてるそうで、これはコロナ対策になっていいですね

ちなみに一部の窓は、上部があけられていました。

 

 

 

ケコンしたばかりの頃、各駅停車の電車しか停まらない駅を利用してたのですが

その各停の電車に使ってる車両って古いのが多くてね(^◇^;)

 

クーラーがない車両もあって、走行中は窓から風が入ってくるからまだマシなんだけど

通過電車待ちで停車中のとき、風がない日はサイアクだったのよ~

 

冬場、始発に乗るときなんて、ヒーターないとこれまたキビシくて~

停車中、一部のドアを閉めといてくれる運転手サンには、感謝しかなかったっけ~w

 

タビン、そのとき乗ってたのが、クーラーやヒーターがない最後の車両だったと思われ

ツラぃ電車通勤は数年で終わったけど

今じゃ、防カメ・LED・空気清浄機まであるなんて、時代の進化を感じちゃいました~!

 

 

あ、けど・・・、ワタシの職場地方、結構イナカです(^◇^;)

もしかして都会は既に、アタリマエの仕様なのかなぁ?