197円のおトク!? | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

お給料日に一緒に支給されるお食事券ですが、最近はほとんど使う機会がなく
先月のがまだ余っているのに、もう今月分が支給されたため
今夜は終電確定だから、電車待ちに飲もうと思って、
このお食事券が使えるコンビニで、缶チューハイ買ってきちゃいました~w
 

あ、左の二つのドレッシングは、お弁当でサラダを持ってくる時用に
職場の冷蔵庫にストックしておくために買いました。
 
で、これらの合計金額は「199円」。
しかーし!使おうとしてる食券の額面は200円でお釣りは出ません。
 
ということでー
 
レジ袋購入〜!!食券1枚+1円玉二枚でお買い上げ〜ヽ(´▽`)/
 
エコバッグあるからと、レジ袋断ることはできたけど、その場合、199円の現金持ち出しになります。
けど、レジ袋購入して合計202円にしたから、現金持ち出しは2円だけ!
 
197円トクした計算!うひひ~(*^O^*)
 
仕事終わりに飲むのが楽しみでーす!w
ちなみに、今回買った缶チューハイは、「ビターレモン」てことなので、甘くないことを期待してます⭐︎