風呂敷いいかも!! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

ネットニュース見てたら、この記事を発見しまして・・・

 

「風呂敷」レジ袋有料化で再評価

買い出し目的の時は、レジカゴサイズのマイバッグで行くこともあるけど、

通勤の時など普段は、折りたたみタイプのエコバッグをカバンに入れて持ち歩いてます。

 

けど、この記事読んで、たしかに風呂敷良さそう!と思い、ひっぱり出してきました~w

 

 
 

 

どちらも「京都ちりめん」て書いてあるから、京都に行った時お土産に買ったか、

母親にもらったか、だと思うのですが、その程度の記憶なので(~_~;)

.タンスのこやしになってたものですw

 

 

それに、包み方なんて・・・

 

 
お弁当箱包むみたいなかんじ?で、たいてい済みそうだけど~

 

 
持ち手がある、バッグ状のもよいかもね♪(この画像↑でわかるかな?)

 

とくに、お寿司とかお弁当などの、平らのまま持って歩きたいものは

エコバッグやレジ袋などよりも、風呂敷のほうが、安定して良いんじゃないかなぁと思ったよ☆

 

ちなみに・・・ スイカまるまる一玉とか、日本酒やワインなどのボトルも、

ふろしきだと持ちやすく包めたりするようなので、

気になる方は、「風呂敷 包み方」あたりで検索してみてねー(手抜きw)