プーケット(ナイヤン)のおもひで~ヒコーキめっさ近っ!!編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 

轟音や爆風とともにヒコーキがビーチ上を通過する様子が楽しめるのは

カリブ海のセントマーチン島のマホビーチが有名ですが

ここ、プーケットのナイヤンビーチは「アジアのセントマーチン島」と呼ばれているそうです。

 

なので、最初は、夕陽を眺めに行ったついで?的に見るだけだったのが

せっかくだからと、もちょっと近づいて動画撮ったりもしたけどー

行けるるトコまで行かなくちゃでそ?と。

 

ただし、ビーチまではホテルチャリで行けても、砂浜はチャリ立入厳禁。

なので、ビーチ沿いの道ギリギリのとこまではチャリで行き

そこからは砂浜を歩いて、ひたすら空港に向かって歩きました~!!

 

がんばって、滑走路のふもと?まで行きましたよ!(20分くらい歩いたかなぁ?)

 

こっち(手前)におしりをむけて、向こう側に向かって離陸してくヒコーキが出発したあとは

時間差で爆風がやってきて、ものすごい迫力でしたが

到着してくるヒコーキも近すぎてやばいっ!

 

以下は、それでもちょっとだけ遠目から、連写した画像の抜粋です。

 

 

別の日の朝には、海に向かって出発するヒコーキも見れました♪

 

ちなみに、この滑走路のふもと?では

頭上のヒコーキとの2ショットを撮影すべく、みんな自撮り棒かまえてたんで

あこも挑戦!しか~し、これが精一杯でした~(^◇^;)

 

 

あ・・・ 記事の最後に、メッチャお目汚し画像になってしまった・・・(~_~;)

というわけで、またまたyoutube動画UPしました!めっちゃ近いヤツです!!

コメ欄はコチラの記事までよろしくおねがいします~m(_ _)m