禁煙太り | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


血圧のクスリもらうために、月イチで通院してまして、昨日がその日でした。

日々の血圧を記録した帳面には、体重・歩数も一緒に書いて
それをセンセイに診てもらってるんですが~

今回、体重にチェックが入りました。なんせ、6月の検診時「46.2kg」だった体重は
現在、47.7~48.5kgをうろちょろ。ほんの半年で2kg増ですよ(~_~;)

ジブンでもヤバイとは思いつつも、「禁煙したら健康体になるから
体重増えてアタリマエって言われてたし~」と、ジブンを甘やかしまくってたんですw

実際、お口寂しくて、お菓子たべたくなるから、早番の時は10時頃
遅番なら15時頃に「モグモグタイム~!」ってみんなに配って共犯にしつつ食べてるの。

そんなあこを見た「松坂サン」には、「あこサンがお菓子食べてるなんてフシギ!」
「ホントにあこサンですか!?」って言われたほど、以前は食べなかったのになぁ・・・

そんな経緯もあったので、センセイに「これ以上増えるようだと、禁煙だけが理由
ではない」と言われたため、正直にお菓子食べてばかりと話しました。

そしたらまずは、最近の体重の中で一番少ない「47.7kgKEEP」を目標にして
食べる量を調整するように、と言われました。

それが達成できたら、目標体重を少しずつ、そそ、禁煙の時みたいに
一気にじゃなくていいから、少しずつ減らしましょうと。

だから、例えば1週間お菓子ガマンして、体重が目標になったらお菓子食べる
とか?もちろん食べ過ぎはNGだけど、ご褒美作戦で頑張りましょうとのこと。

あこ的には46kgまで戻したいとこだけど、センセイには、47kgまでいけば
よいのでは?と言われましたが~(禁煙後は+1kgぐらいが許容範囲なんですかね?)

ちょうど来月は人間ドックもあるし、ダイエッツがんばらなくちゃだなぁ~
でもまだ職場のロッカーには、一口ドーナツと、おせんべと、チョコが入ってる・・・(~_~;)

まずは、これらのお菓子をみんなに配りまくって、
手元に置かないとこからスタートしなくちゃでしょうかね~w


ところで今夜は、これから送別会。もともと飲んでる時は食べない方だけど
帰りに〆のラーメンに行っちゃったりしないよう気をつけます!!