青時間延長ボタン付信号機 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


イメージ 1今年の定期歯科検診最終日ということで
新しいかぶせモノしてもらった帰りに、
普段行かないスーパーに行ってみようと遠回りしてみたら~

横断歩道にこんなモノが!!
←青時間延長ボタン付信号機。初めて見ました。

バリアフリーというか、ノーマライゼーション化?
我が町は、2020年オリパラは関係なさげですけどw
超高齢化社会の今、こゆのはどんどん必要になりますね!


ちょっと違うけど、最近は車いすでも利用OKな
「動く歩道」があるんだそうです。

幅が広くなってたり、乗降口も段差がなくなったりと
いろいろ改良されているようです。

ばーちゃんや、ぽん父が車いすを使ってた頃は
お出かけは必要最低限でしたけど
これからの時代は、誰でも外出しやすくなりそうですね♪

ジブンも、たぶんこの街にずっと住み続けることになると思うので
便利になるのはうれしいことです(^O^)