歯医者サンでいっぱいビックリ! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


先週歯科検診に行った結果、むかしかぶせたとこの経年劣化で
隙間ができて、そこから虫歯になってる、というので
今日はその治療に行ってきました。

もう神経がない歯だったので、かぶせモノを外すのもガシガシッ!!
ほんの1,2分ではずすと、虫歯は思ったほどひどくなくて
キーンキーンと削ってもらったら、あっという間に終わりました。

あとは、新しいかぶせモノ用の型をとって、仮のかぶせモノってか
隙間を埋めてもらったら、30分弱でおわったのですが(いつも30分なので
予定通りではありますがw)あまりの速さにビックリでした~!

ところで、先生は、あこの治療と同時にもうひとりの患者さんも診てたんです。
壁はあるけど、声は聞こえちゃうんですよねw
(個人情報保護的にOKですかね?w)

で、聞こえてきたのが、「虫歯は自然治癒はないんです!早めに治療しないと
神経が死んでしまうんです!!このままじゃ、死にますよっ!!!」
「これ、ガイコクの処置?えっ!?日本でやったの?ひどいっ!!」とかさw

結構激しかったんですw 実は、あこはこの先生に治療されてるとき
「んー、思ったよりxxxかな?」「あ~ ゴニョゴニョねっ」って、
なんかボソボソ独り言いってるイメージだったのよw

ま、治療内容とか今後の予定はしっかり話してくれてたんですけど
実は、「この先生、テキトーふぅみに思えるけど平気だよね?」
って思ったこともあるくらいだったのですが~(~_~;)

それが、となりの人への話し方がとにかく激しくてすっごくビックリしました~!!「このままじゃ神経死にますっ!そうならないようにしますけどねっ!!」
なんてことも、すっごぃデカイ声で話してたしね~w

ちなみに、隣の人、ブリッジしてるトコが虫歯になったらしく
でも、そのブリッジしてるからと治療できないとか言われたのか?(詳細不明)
先生は即麻酔して、そのブリッジを切って、虫歯の治療をするとか話してました。

この歯医者サン、完全予約制(通常1回30分)なので、
同時進行されたことは初めてだったんだよね。
隣の人、よっぽどひどい状態で、急遽来たのかもしれないなぁ

ちなみにあこは、次回かぶせてもらえば終了~!(^o^)ホッ♪
これからも、きちんと歯磨きして、虫歯にならないように気をつけつつ
もしなっちゃっても、すぐに治療に行こうっておもいました☆