リフ休突入です~♪ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


土日勤務も終わり、明日から10連休ですー\(^o^)/

旅行は7日間だけ、しかも、帰りは現地夜発の翌日早朝着だから
実質6日間という短い旅行ではありますが~

帰国日には、早々に忘年会、連休最終日にはボラ活感謝の会と
お楽しみがたっぷりのリフレッシュ休暇を過ごす予定です♪


ところで、メインイベントである旅行についてですが~

去年に引き続き、今年も代理店にモヤモヤさせられつつも、なんとか無事に予約
できたんですが~ 実はもうひとつモヤモヤがあったんです(爆)

というのも、先にエアを頼み、その後時間差があってのホテル予約をしたわけですが
エア確定したときに「座席の指定はいかがしますか?」と聞かれたんです。

あこは「Eチケットなら、メールで送られてきますよね?
だったら、ジブンでするのでダイジョブです~」と答えました。

さらに、「ホテル未手配でも支払いはホテル予約完了後にエアとまとめてで良い」
というので、これについてはフレキシブルで良いなぁと思ってたんです。


ところが・・・ Eチケット(itinerary)はいつまでたっても(メールが)送られて来ない。
そうこうしてる間にホテルも決まり、おまとめバウチャーの引き渡し&お支払い。

しかも、11月最初の連休後にやっと確定したと思いきや、エアーは
アコムズ&ポンムルじゃん?センパイのアドバイスもあり、翌日無事にOKになったけど~

そんなわけで、エア&ホテル揃ってからやっと、シートリクエスト入れようとしたら
並びの席は、ど真ん中(4列並びの中2席)しか、あいてなかったんですーっ!!!

そりゃね、「座席の指定はいかがしますか?」と聞かれたときに「お願いします」
と答えてても、混雑してて同じような席しか取れなかった可能性もあるよ?


でもさ、コッチはてっきりメールで送られてくると思ってたわけで
そのことも、担当の人に話してたわけじゃん?でもなんの説明もなく・・・

ホテル手配終了後でないと、Eチケ(紙ベース)が渡せないんだったら、
そのこと言ってほしかったゎ。てか、そうとわかってれば座席指定お願いしたし。

ま、ジブンで座席指定しようと思ってWEBサイトにアクセスしたから
名前がアコムズ&ポンムルになってたのに気がつけたってのはあるんだけどねw

なので、センパイにはこのことも話しておいたんですよねー
そしたらさ!!!さっき、webチェックインって、もうできたっけ?ってアクセスしたら~


24時間前からだから、webチェックインじたいは、まだできなかったんだけど(笑)
ちゃんと、窓際から並びで2席GETできてたんですぅ~~~~\(^o^)/

足もと広々席は、上級会員向けにしか解放されてないらしく
さすがにソレはムリってのは言われてたんだけど、窓際から2席なら文句なしです!

もっとも、第1希望のJ・K席(本州が見える側)ではなく、
A・B席だったのはザンネンですが、ゼータクは言ってられませんw

それに、出発日の天気予報は「雨のち曇り」なので、窓の外見えなくても
いっか~ってねw(むしろこの天気予報は当たってくれた方が悔しくなくてイイw)


そんなわけで、代理店には今年もモヤモヤさせられつつも
センパイのおかげで、機上の人になれば即!旅行気分盛り上がれそうです☆


あ、そうそう!免税店の5%OFF券もGETしたんだよね(笑)
もちろん、タバコもOKなやつですwww

出発は南ウイングからなんですが、この免税店は北ウイングw
けど、割引されるなら、そして、歩数稼げるなら喜んで遠回りします!(爆)

ただ、ザンネンなのは、せっかく帰国時免税店ができることになったというのに
あこが帰国する日にオープンしてるのは、第2と第3ターミナルのみw

第1ターミナルは12月オープンなんだってさ~ 
あー 第1希望のエアーがとれてれば、第2ターミナル利用だったんだけどな~w


ま、そこまでゼータクは言っちゃいけませんね。「アコムズ」じゃなくなり
窓際からの並び席が取れただけでも、ヨシとしなくちゃねー!

それに、ブロトモのブアカーオさんにもいろいろパタヤ情報教えて頂いたので~
現地でいかに楽しんでくるか!だもんねー(*^O^*)

ってことで、今日は起きたら、荷造りがんがって~
火曜日から、思いっきりリフレッシュしてこようとおもいまーーーーす☆