懐かしのお店にて。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
先月のお彼岸、シゴトだったのもあるしぽんサンのコトもあったので
実家に帰れませんでした。
 
それで、実家に行かなくちゃなぁと思ってたタイミングで
ママリンから「新米できたから取りにおいでー!」ってメールがきてね。
 
ちょうどぽんサンが車使わない日だったので、昨日行ってきました。
ホント、お米もらうだけのつもりだったんです。
 
けど、一緒に夕飯食べよぉよ、ってパパリンも早く帰ってきてくれて
ママリンも、晩ご飯作らなくて済むから、食べに行こうよー!っていうからさーw
 
でへw またアマエッコしちゃいました(笑)
ただ、ザンネンながら、この日はお気に入りのウナギ屋さんが定休日でして・・・
 
じゃあ、どこに行こうって考えてた結果スパゲッチ屋さん!
ここ、あこが社会人になって、初めて両親にごちそうしたお店なんです♪
 
住宅街にあるから、地元の人しか来ないお店だと思うんですが
あこが高校生くらいの時にできたキオクがあるので、がんばってますよねー!
 
そんな思い出のお店ですが、「年寄り二人じゃほとんど行かない」というので
久しぶりに行ってみることにしました(^o^)
 
 
あことママリンは、ズワイガニのスパゲッチにしたけど、
あこはホワイトソース、ママリンはトマトソースにして、食べ比べ~♪
 
イメージ 1
 
 
ホワイトソースの方が、カニエキスが溶け込んでて、おいしかったです!!
 
そしてパパリンは、こんなものを注文w
 
イメージ 2
 
 
どどーん!とオマールエビ(の殻)が乗っかってます!!(^o^)
 
モチロン、エビの身もたっぷり入ってましたが、見た目のインパクトがすごすぎてw
味は、カニの勝利でしたねーwww
 
あこが車だったので、パパリンは赤ワインも飲んじゃって
ちょっとイイ気分になってたっぽー♪
 
そそ!オトートのケコンバナシもちゃんと進んでるらしく
先週は、婚姻届持ってきたそうで、保証人欄にパパリンが署名したんだって~!
 
 
そんなハナシをしながら、楽しくお食事して(ゴチになって笑)
しかも、お米以外にもイロイロもらって、イイ気分で帰ってきました~(*^o^*)
 
イメージ 3
 
 
お米10kg(これで1年もっちゃうんだな~w)
コーヒー嫌いなお隣サンからもらったのが、たくさんあるからとペットボトル2本
ママリン手作りのシソの実漬け(あこは今年もシソの実収穫時期逃した)
パパリンがお客さんからもらったリンゴとブドウ
 
ガッツリGETでした☆