お祭り動画 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆



先日のお祭りの様子です。よろしければご覧下さいませ(^_-)


映像ではわかりにくいと思うんですが~
画面右側は坂道なんです。(下には有名な寺がありますw)

その坂道を、この大きな山車、みんなで引っ張りながら上ってくるのです!
休みながらではありますが、暑い中みんながんばってました!


イメージ 1
ちっちゃいコ達もがんばってました!町によって違う衣装を見るのも楽しいです♪



寺周辺の町がそれぞれの山車を持っています。
それらが大集合したり、引き手の総踊りがあったりと見所はたくさんあるのですが
今回は、山車を引く同級生を見るためにココに陣取ってましたw


イメージ 2
細い参道を大きな山車がすれ違う場面や、釣り竿?でおひねりが来るのも見所かも♪





同級生も張り切って山車引いてましたー!
山車のあとをついて歩いていったんだけど、人多すぎて前に進めず・・・
途中で横道に入って大回りして駅に出て飲みに行きましたw



余談ですが、ものすごぃ人出だったにも関わらず、同級生1人と
シゴト関係の人5人に会いました~!
そのうち一人はカイシャの後輩クンで、ソコにいるのを知ってて行ったんですがw

だとしても、数万人分?ヘタしたら数十万人?分の5人くらい?って
すんごぃ確率ですよね(爆)