イマドキのワカモノってやつねw | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


前職時代のカイシャのバックオフィスは、あこが今いる部署のすぐ隣なんですw

なので、お客様からクレームがあったとか、施設の不具合があったとか、
落とし物の件だとか、なにかあれば、コッチの部屋に元後輩チャンが報告にきます。
(てか、あこも当時は、この部屋に報告しにきてましたがw)


ところで、こんなことがありました。隣から元後輩チャンが来て
「トイレから全然出てこないのが心配なのですが、ドアを開ける道具はありますか?」
と、言うのです。

あいにく、ソレ用の道具はなく、でも、長い棒があったので、
ドアの内側の出っ張りをその棒でずらしてあけてみたらどうだろう?と
とりあえず、その棒を貸し出すことにしたのですが~

結果から言うと、その棒を使うことはなく
中に入ってた人は、自力でドアを開けて出てきたんですけどね
その中に入ってた人は、そのカイシャの新人ちゃん(爆w

どうも、センパイの怒られてメンタル的にまいって、
トイレに閉じこもってたらしぃ(~_~;)
中で死んでたとかじゃなくてよかったけどさーーー

聞けば、最近、メンタル弱い新人チャンが多いらしくて・・・
そゆ理由で欠勤するのはアタリマエだし、時には、そんなメンタル弱い子の親から
電話がかかってくることもあるんだってー!(モンペってやつ!?w)


あこがいるときにも、メンタル弱い系のコはいたけれど、
当時は、逆にこっちが気にしてあげなくちゃってかんじのコばかりで
自ら「メンタルやられたんで休みます」とか、そゆのはなかったんだけどねー

時代はかわってるのねw てか、新人チャンの親ってさー
あこと同年代の可能性大なんだよね(^0^;) モンペかぁ~~~ 
同年代としては、そんな親がいるってことがザンネンでならないけどね


前職時代のカイシャから、今のカイシャに出向してきてる元後輩チャン(現同僚チャン)は
予定通りなら、今年の9月に出向期間が終了するんだけど、オヂサンばかりの職場に
慣れてる今日この頃w イマドキのワカモノがいるとこに戻りたくないといってました(苦笑)

ま、オヂサンばかりでのストレスってのもあるにはあるけどねー
イマドキのワカモノ(&モンペ)相手の方が大変そうな気がしてしまいました。
そう考えるとさー 無責任かもだけど、いい時期に退職したのかもしれないねー(爆)